【自己紹介】すっきり楽な暮らしを目指す3児のママ、ないんです

2022/10/19
  • 捨てられない&片づけ苦手だった私が少しずつ物を減らせるように!マンション暮らし×子ども3人でも「すっきり楽な暮らし」を目指す主婦。 もっと見る>>

はじめまして。
サンキュ!STYLEライターをさせて頂くことになりました、ないんです。
これから、よろしくお願いします!

わたしのこと

家族5人で、ごくごく平凡な3LDKマンションで暮らしています。
小学3年生・年長・0歳児のママです。
現在は育休中ですが、ワ―ママ歴は7年ほどあります。

もともと、捨てられない&片付けが苦手な主婦で、毎日バタバタしていました。
そんな日々を何とかしたいと思い、“5人家族×マンションでもすっきり楽に暮らす”を目標に断捨離を開始!

・物を減らしてシンプルライフへ
・家族みんなが快適な暮らし
をテーマにInstagramでの発信を始め、コツコツと暮らしを整え中です。

発信したいこと

■子どもがいても、マンションでもすっきり暮らすコツ
■物を手放す方法
■時短家事・やらない家事
■ママを助ける便利グッズ

などを中心に、忙しいママさんが少しでもすっきり楽に暮らせるヒントを発信したいと思っています。

最後に

私もまだまだ暮らしを整えている途中です。
色々と試行錯誤して、時には失敗もしています。
そんなリアルな情報をお伝えして、皆様の暮らしの参考になるところがあれば幸いです。

Instagramでも発信していますので、気軽に声をかけて頂けると嬉しいです!

計算中