【ダイソー】掃除が圧倒的にラクになる収納グッズ!

2022/11/29
  • お掃除の会社で働く、整理収納アドバイザー。掃除も整理収納もお任せあれ!元片付け下手、掃除下手の私がやらかした失敗から今意識していることまで、暮らしに関する役立つ情報をわかりやすく発信します。  もっと見る>>

みなさまこんにちは。整理収納アドバイザーであり、サンキュ!STYLEライターのおおにしりおです。今回はおうちを「シンプル、かんたん、キレイ」に維持できるダイソーのアイテムをご紹介します。

その商品とは…!

「クリアマルチフック」です。2個入って110円税込。こちらキッチンやバス用品、トイレにも使える万能収納グッズ。簡単にモノを浮かすことができます。両面テープタイプで粘着力も強く、丈夫なのでおすすめです。わが家での使い方をいくつかご紹介しますね。

お風呂場での洗剤収納

まずはお風呂場。スプレーボトルを棚に直接置くと、底のぬめりが気になりますよね。それを防ぐためにもわが家ではクリアマルチフックを使い、浮かせる収納をしています。写真を見て頂くと分かると思いますが、スプレーボトルの引く部分がちょうどフィットするようになっているので、落ちることはありません。

トイレのブラシや洗剤収納にも!

次にトイレ。お風呂場と同じようにスプレーボトルやトイレブラシを引っ掛け、床にモノを置かない状態にしています。浮かすことにより床掃除が圧倒的にラクになりますよ~!

まとめ

いかがでしたでしょうか?クリアマルチフックでモノを浮かせて、みなさまも面倒な掃除をラクにしませんか?
♦この記事を書いたのは…おおにしりおです。整理収納アドバイザー。おうちを「シンプル、かんたん、キレイ」に維持するコツなど、みなさまの暮らしが少しでもラクになる方法を発信しています。

計算中