「トイレのここ!」実はこの隙間汚れています

2023/02/22
  • お掃除の会社で働く、整理収納アドバイザー。掃除も整理収納もお任せあれ!元片付け下手、掃除下手の私がやらかした失敗から今意識していることまで、暮らしに関する役立つ情報をわかりやすく発信します。  もっと見る>>

こんにちは!シンプルな暮らしを楽しむ、サンキュ!STYLEライターのおおにしりおです。今日は「この隙間じつは汚れていた」のお題から「トイレ掃除」に焦点を当て、お話させていただきます。

トイレのここ要注意!

いきなりですが、みなさん。トイレの便座と便器の間、ここを動かせることは知っていましたか?(ドキッ

便座の動かし方

すべてのトイレではありませんが、動かすことができるものがあります。タイプは大きく分けて2種類。1つ目は手動タイプ。便座に座った時の左側についている凹んだ部分を押すことで、便座を前後に動かすことができます。2つ目が自動タイプ。もともとトイレのボタンに便座の上げ下げができるものがあります。ボタンを押すと上下に動きます。ちなみにわが家は手動タイプ。実は便器と便座の間はとても汚れがつきやすいところ。丁寧にトイレ洗剤でキレイに拭きましょう!すっきりしますよ。

最後に

いかがでしたでしょうか?意外と見落としがちな掃除箇所です。トイレの隙間が気になった方は、ぜひ一度自分のおうちのトイレを確認してみてください。
♦この記事を書いたのは…おおにしりおです。整理収納アドバイザー。おうちを「シンプル、かんたん、キレイ」に維持するコツなど、みなさまの暮らしが少しでもラクになる方法を発信しています。

計算中