【100均VS楽天】マグネットフックを比べてみた。

2023/04/05
  • お掃除の会社で働く、整理収納アドバイザー。掃除も整理収納もお任せあれ!元片付け下手、掃除下手の私がやらかした失敗から今意識していることまで、暮らしに関する役立つ情報をわかりやすく発信します。  もっと見る>>

みなさん、こんにちは。シンプルな暮らしを楽しむ、サンキュ!STYLEライターのおおにしりおです。整理収納アドバイザーとして、今日は浮かす収納でお馴染みの「マグネットフック」について投稿します。100均のもの、楽天のもの、どう違うのか比べてみました。少しでも参考になれば嬉しいです。

100均

見た目のデザインは変わりませんが、違うポイントは1つ。それは強度です!軽くて華奢なため、重いものには不向き。用途としては軽いマスクなどを吊るすことをおすすめします。わが家では、玄関先のマスクの一時的な保管に。

楽天

こちらは、「the reset マグネットフック」という商品です。100均と比べてみると、作りがしっかりしており、超強力なネオジム磁石が中に入っているので、重みのあるキッチンツールを吊るすのに適しています。もちろん軽いものにもおすすめ。カラー展開もシルバー、ブラック、ゴールドの3種類あり、おうちのスタイルによって好きな色を選べるのもまた魅力的だと感じました。わが家では、このフックを使い、お玉、フライ返し、盆ざるをキッチンで吊るしています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?あえて100均ではないものを買う。必要な場所に適したグッズを使うのも、大切です!
♦この記事を書いたのは…おおにしりおです。整理収納アドバイザー。おうちを「シンプル、かんたん、キレイ」に維持するコツなど、みなさまの暮らしが少しでもラクになる方法を発信しています

計算中