片づけたその先にある未来

2023/05/08
  • お掃除の会社で働く、整理収納アドバイザー。掃除も整理収納もお任せあれ!元片付け下手、掃除下手の私がやらかした失敗から今意識していることまで、暮らしに関する役立つ情報をわかりやすく発信します。  もっと見る>>

みなさん、こんにちは。整理収納アドバイザーであり、サンキュ!STYLEライターのおおにしりおです。いきなりですが、あなたのおうちの中は整っていますか?今日は整理収納をすることで、得られるメリットを4つお話します。

1. 友人を気兼ねなくおうちに呼べる

おうちの中を整理をしていると、モノを使っても元に戻すだけなので、すぐにお片づけができます。お友だちからの急なお誘いの予定にも慌てなくなります。

2. じぶんの理想の暮らしができる

不必要なモノを手放すことで、自分が本当に好きなモノが分かり、その結果自分軸がぶれません!好きなモノに囲まれる暮らし、素敵ではありませんか?

3. ネガティブからポジティブに

やりたいことが明確になり、自分の気持ちが前向きになります。私自身も整理収納を学ぶ前はネガティブな感情をよく抱いておりましたが、整えてからは周りの方にエネルギッシュやポジティブ思考と言っていただける機会が増えました。また、手の抜き方も少しずつ分かり、生きることが楽しくなりますよ~!

4. 選択が上手になる

モノの要不要の判断をたくさん経験することで、人生においての決断場面でも選択に困らなくなります。自分にとって何が大切で、どう生きたいのか。あなたの中で軸がしっかりします。

まとめ

いかがでしたでしょうか?この他にも、床のモノや積み上げられたモノを整理することで安心安全な暮らしに近づけることができます!おうちの中を整理収納すると、いいことが沢山!ぜひ、あなたも一緒におうちを整えませんか?♦この記事を書いたのは…おおにしりおです。整理収納アドバイザー。おうちを「シンプル、かんたん、キレイ」に維持するコツなど、みなさまの暮らしが少しでもラクになる方法を発信しています

計算中