【掃除】お掃除は”ほったらかし”しか勝たん!簡単お掃除術とは?

2023/01/21
  • 元・自己流適当お片づけでリバウンドばかりしていたお家が、整理収納をスキルにしたことでスッキリ整った状態をキープ!自分で片づけられる力をつける事を目指す整理収納アドバイザー! もっと見る>>

お掃除ってやらないと家が汚くなるし、やり始めれば結構楽しい!
でも、面倒で腰が上がらない・・・そんな時はありませんか?
色々道具をそろえたり、手順も複雑だと一気にやる気がなくなってしまいます。

でもちょっと待って!
そんなお掃除苦手さんにも朗報です!
お掃除は”ほったらかし”でも出来ちゃうんです♪

今日はそんな”ほったらかし”掃除術をご紹介します!

ほったらかし掃除1:洗面台

洗面台にはこちらのバブルーン!
泡の力でオーバーフローまで一気に綺麗にしてくれます。
もこもこにしてから、30分置いて水を流すだけでOK!
アワアワで面白いので、子供たちにも大人気です(笑)

ほったらかし掃除2:トイレ

バブルーンはトイレ用もあるんです!
粉をまくとモコモコに!30分後に流せばピカピカです。
ほっておけばいいのでとても楽ちん♪

ほったらかし掃除3:ケトル掃除

ケトルって気が付くと水垢で汚れてしまっているもの・・・
そんな時はこれ!

1:ケトルに水を満杯にしてから、クエン酸を20プッシュ
2:そのまま沸騰させる
3:沸騰後1時間放置

これだけで水垢が消えて、ケトルの中がピカピカに!

お掃除が苦手でもほったらかし掃除なら簡単!
しかもきちんときれいになるのでとてもオススメです。
汚れが気になったとき、ほったらかし掃除してみませんか?

■この記事を書いたのは…整理収納アドバイザー 持田友里恵
整理収納アドバイザー。元・ナース。
小4・小2の2男子ママ。都内フルリノベマンションで4人暮らし。
お片付けのポイントやコツを発信し、お片付けの楽しさを知ってもらうため活動中!
自分の力で自分の家を綺麗にできる力をつけることを大切にしています。

計算中