【ライフハック】一気に出てきちゃってイライラ…を解消する方法とは!?

2023/03/09
  • 元・自己流適当お片づけでリバウンドばかりしていたお家が、整理収納をスキルにしたことでスッキリ整った状態をキープ!自分で片づけられる力をつける事を目指す整理収納アドバイザー! もっと見る>>

ビニール手袋とかって...
一気に出てきてイライラする時ありませんか?
他にも、排水口用のネットとか、ビニール袋とかも、1枚で良いのに沢山出てきて困る事ありますよね。

今回はそんなイライラ解消するための解決策をご紹介します!

準備するモノとは?

今回使用するものは、
・プラスチックケース
・輪ゴム2本
のみ!

プラスチックケースは、無印良品のメイクボックスかダイソーの積み重ねボックスがオススメです。
手袋やビニール袋が収まるサイズでオッケーです!

手順1:ケースにしまう!

まず、ケースの中にビニール手袋などをしまっていきます。
ざっくり2つ折りに折った状態でオッケーです!

手順2:輪ゴムを取り付ける!

プラスチックケースの上下に2本、輪ゴムを取り付けていきます。

完成!

これで完成!
とても簡単ですよね!笑

では、実際に使ってみましょう!

使ってみよう!

なんと!
これだけで、1枚ずつするっと取れました!
上下の輪ゴムがストッパーとなり、1枚ずつ取れるようになったのです。

これだけで、日常のイライラが解消できるのでとても嬉しくなりました♪

今回は、1枚ずつ取りたいモノの仕まい方裏技をご紹介しました!
ビニール手袋だけでなく、他にも排水口用のネットやビニール袋にも応用可能。
とても簡単で、断然使いやすくなるのでオススメです!

「1枚ずつ出てきてほしいのに~!」
と、イライラを感じたことがある方はぜひお試しください♪

■この記事を書いたのは…整理収納アドバイザー 持田友里恵
整理収納アドバイザー。元・ナース。
小4・小2の2男子ママ。都内フルリノベマンションで4人暮らし。
お片付けのポイントやコツを発信し、お片付けの楽しさを知ってもらうため活動中!
自分の力で自分の家を綺麗にできる力をつけることを大切にしています。

計算中