【掃除】意外なモノを使った簡単掃除5選とは!?

2023/05/13
  • 元・自己流適当お片づけでリバウンドばかりしていたお家が、整理収納をスキルにしたことでスッキリ整った状態をキープ!自分で片づけられる力をつける事を目指す整理収納アドバイザー! もっと見る>>

掃除って面倒だし、苦手だったのですが…
意外なモノで掃除したら簡単だし、楽しくて、気軽にできるようになりました!

お掃除が楽しくなれば、暮らしが格段にレベルアップ!
今回はそんな"意外なモノを使った掃除術"を3つご紹介します。

1:ボンドでコンロ掃除

個人的にはこれが一番オススメ!
コンロ回りの油汚れが一気にごっそり取れました。

やり方は簡単!
コンロ回りをボンドで固めて、乾燥したらはがすだけ♪
乾燥には3時間くらいおいてくださいね。
結構隙間に油汚れがこびりついているので、綺麗なコンロ回りを目指すならオススメです!

2:歯ブラシで巾木掃除

ホコリがたまりやすいけれど、幅が細いので巾木掃除って、結構面倒…
そんな時は歯ブラシを使うと簡単綺麗に!

やり方は、
①歯ブラシのブラシ部分を半分だけカットする
②お湯70度くらいにつけながら、歯ブラシを曲げる
③巾木掃除をする

歯ブラシを斜めにカットすることで、巾木にぴったりでお掃除しやすくなりますよ!

3:蛇口掃除に歯間ブラシ

蛇口って結構実は汚れているんです…
でも、隙間が細かくて掃除がしづらい!
そんな時は歯間ブラシを使うことがオススメです。

細かい隙間にも歯間ブラシなら、掃除しやすいです。

今回は、意外なモノを使ったお掃除術をご紹介しました!
専用のお掃除グッズがなくても、実は簡単に楽しくお掃除出来ちゃうんです。
楽しくお掃除してみませんか?

■この記事を書いたのは…整理収納アドバイザー 持田友里恵
整理収納アドバイザー。元・ナース。
小5・小3の2男子ママ。都内フルリノベマンションで4人暮らし。
お片付けのポイントやコツを発信し、お片付けの楽しさを知ってもらうため活動中!
自分の力で自分の家を綺麗にできる力をつけることを大切にしています。

計算中