【掃除】簡単!床リセット術4選とは!?

2023/06/14
  • 元・自己流適当お片づけでリバウンドばかりしていたお家が、整理収納をスキルにしたことでスッキリ整った状態をキープ!自分で片づけられる力をつける事を目指す整理収納アドバイザー! もっと見る>>

毎日暮らしてると、
お家の床ってどんどん汚れてしまいますよね…
そのまま放っておくと、どんどん汚くなってしまう…
だからお掃除は必須です。
でも面倒なのはちょっと…
そんな方にオススメ!
今回はは簡単にできる"床リセット方法"をご紹介します!

リセット1:トイレ床

トイレの床リセットには、クエン酸を使用しましょう。
クエン酸には消臭効果もあります!
そのため、トイレの床掃除にピッタリです。
床を拭く際は、トイレ用のワイパーが小さくて小回りが効いてオススメです。

リセット2:洗面所床

洗面所床には、アルカリ電解水がオススメ!
アルカリ電解水には、抜群の洗浄力と汚れのつきにくさが魅力です。
かけて擦るだけでピカピカになりますよ。

リセット3:リビング床

リビング床にはホームリセットを!
ホームリセットは万能で家中使うことができます。
特に床掃除は、サラサラで二度拭きいらずでオススメです。

リセット4:頑固な床汚れには…

洗剤をかけて擦っても落ちないような頑固な床汚れには、
ウタマロクリーナー+メラミンスポンジがオススメです!
こちらは、何と言っても最強なお掃除の組み合わせになります。
①ウタマロクリーナーを汚れにかける
②メラミンスポンジでこする
③水拭きをする
最後に二度拭きがいりますが、これで頑固な汚れもピカピカになりますよ。

今回は簡単に出来る床リセット術をご紹介しました。
目につきやすい床汚れ…
床汚れにお困りの時は、リセット術試してみてくださいね!

■この記事を書いたのは…整理収納アドバイザー 持田友里恵
整理収納アドバイザー。元・ナース。
小5・小3の2男子ママ。都内フルリノベマンションで4人暮らし。
お片付けのポイントやコツを発信し、お片付けの楽しさを知ってもらうため活動中!
自分の力で自分の家を綺麗にできる力をつけることを大切にしています。

計算中