【掃除】冷蔵庫を簡単キレイに保つ方法とは!?

2023/08/24
  • 元・自己流適当お片づけでリバウンドばかりしていたお家が、整理収納をスキルにしたことでスッキリ整った状態をキープ!自分で片づけられる力をつける事を目指す整理収納アドバイザー! もっと見る>>

冷蔵庫って...
すぐ汚れますよね…
でもこまめにお掃除するのは、すごく面倒!

そんな時は、汚れる前に対処しておきましょう。
今回は、
”冷蔵庫を簡単キレイに保つための秘訣”
をご紹介します。

秘訣1:野菜室にはラップを!

汚れやすい野菜室には、ラップを敷いておくことがオススメです。
汚れたら取り替えればオッケーなのも嬉しいです!
土がついた野菜などの汚れを防ぐためにも、ラップを事前に敷いておきましょう。

秘訣2:紙袋でケースを作る

余ってる紙袋でケースを作れば、
余りがちな紙袋も有効活用できちゃう!
さらに、冷蔵庫の汚れ防止にもなるし、とても便利です。

秘訣3:調味料ポケットにはキッチンペーパー

液ダレなどで汚れやすい調味料ポケットには、
キッチンペーパーを敷いておきましょう。
液ダレも吸い取ってくれるから、とても助かります!
汚れたら取り変えていきましょう。

今回は、冷蔵庫を簡単キレイに保つ秘訣をご紹介しました。
先手を打っておけば、キレイをキープするのがとても楽になります!
冷蔵庫をお掃除した後に、キープできる方法を試してみて下さいね!

■この記事を書いたのは…整理収納アドバイザー 持田友里恵
整理収納アドバイザー。元・ナース。
小5・小3の2男子ママ。都内フルリノベマンションで4人暮らし。
お片付けのポイントやコツを発信し、お片付けの楽しさを知ってもらうため活動中!
自分の力で自分の家を綺麗にできる力をつけることを大切にしています。

計算中