【ライフハック】絵具の交換時はこれで判断して!簡単裏技とは!?

2023/09/02
  • 元・自己流適当お片づけでリバウンドばかりしていたお家が、整理収納をスキルにしたことでスッキリ整った状態をキープ!自分で片づけられる力をつける事を目指す整理収納アドバイザー! もっと見る>>

夏休みなどで、子供達が色々学校から持ち帰ってくる学用品。
その中で、毎回頭を抱えるのが"絵の具の交換時”

中身が見えないので、交換時の判断が難しい…
でも、学期途中でなくなってしまうと交換がなかなか大変。
できれば長期休み中に交換しておきたい!
でも、いつ変えたらいいんだろう?

そうお悩みの方必見!
簡単に交換時を判断できる裏技があるんです!
今回はそんな絵具の交換時を判断する裏技をご紹介します。

使うものは?

なんと使用するモノは、”秤”!
今回は、キッチン用の秤を使用しました。

裏技方法とは?

なんと、絵具の重さを計るだけ!
とても簡単に交換時の判断が可能になります。

新品の絵の具が25gくらいです。
そのため、交換時は15g以下となります!
数字で判断できるので、交換しやすくなります。

今回は、絵具の交換時の判断方法をご紹介しました。
この方法ならとても簡単に判断可能に!
長期休みの際は、ぜひやってみてくださいね♪

■この記事を書いたのは…整理収納アドバイザー 持田友里恵
整理収納アドバイザー。元・ナース。
小5・小3の2男子ママ。都内フルリノベマンションで4人暮らし。
お片付けのポイントやコツを発信し、お片付けの楽しさを知ってもらうため活動中!
自分の力で自分の家を綺麗にできる力をつけることを大切にしています。

計算中