【ライフハック】水筒にピッタリ!細長い氷の作り方とは!?

2023/09/03
  • 元・自己流適当お片づけでリバウンドばかりしていたお家が、整理収納をスキルにしたことでスッキリ整った状態をキープ!自分で片づけられる力をつける事を目指す整理収納アドバイザー! もっと見る>>

今年の夏はとても暑かったですね。
こんな暑いときは、冷たいモノが飲みたくなります。
いざ飲もうと思った時に、水筒の氷が溶けてしまっている経験はありませんか?

今回は、水筒にピッタリな細長い氷の作り方をご紹介します。
これなら溶けにくいので、暑いときにぴったり!

使うモノとは?

使うモノは、
・ジップロック
・割りばし
・輪ゴム
です!!

細長い氷の作り方とは?

1:まずジップロックにお水を入れます
*この時、大目に入れると溢れてしまうので、少な目に入れることがポイントです!

2:ジップロックをロックして、割りばしで挟んで仕切りを作る

3:割りばしを輪ゴムで止める

4:あとは冷凍庫で凍らせるだけ!

凍ったら、割りばしを外し、パキパキ割ると・・・
これで細長い氷の完成です!

細長い氷のメリットとは!?

細長い氷にすることで、細かい氷よりも溶けにくくなります。
そのため、冷たさもキープ可能!

お茶などで細長い氷を作ると、中身が薄まることもないのでオススメです。

また、氷を水筒に入れる際も跳ねないので入れやすくなるのが嬉しいです!

今回は細長い氷の作り方をご紹介しました。
氷も溶けにくく、水筒にも入れやすい!
メリット沢山の氷なので、ぜひ作ってみて下さいね♪

■この記事を書いたのは…整理収納アドバイザー 持田友里恵
整理収納アドバイザー。元・ナース。
小5・小3の2男子ママ。都内フルリノベマンションで4人暮らし。
お片付けのポイントやコツを発信し、お片付けの楽しさを知ってもらうため活動中!
自分の力で自分の家を綺麗にできる力をつけることを大切にしています。

計算中