【ライフハック】簡単にシルバーアクセサリーをキレイにする方法とは!?

2023/09/14
  • 元・自己流適当お片づけでリバウンドばかりしていたお家が、整理収納をスキルにしたことでスッキリ整った状態をキープ!自分で片づけられる力をつける事を目指す整理収納アドバイザー! もっと見る>>

シルバーのアクセサリーってとても可愛いのですが、
すぐ黒ずんでしまい、困る事ってありませんか?
シルバー磨きで擦ればキレイになるけれど、それも面倒な時もありますよね。

今回はそんな時にオススメな
”簡単にシルバーアクセサリーをキレイにする方法”
をご紹介します!

必要なモノとは!?

必要なモノは、
・アルミホイル
・塩
・耐熱ボール
・熱湯
です。

キレイにする方法とは!?

1:耐熱ボールにアルミホイルを巻いていきます。

2:塩を入れる
目分量ですが、割と多めがオススメです。
今回は大さじ2~3杯程度使用しています。

3:アクセサリーを入れ、その上から熱湯をかけていく

4:お湯が濁ってきたら、シルバーアクセサリーを水洗いしていく

効果のほどは!?

before画像がこちらです。
全体的に黒ずみがひどく、シルバーがほとんどわからないような状況でした。
これが裏技でキレイにした後は・・・!?

after画像がこちら!
シルバーの輝きを取り戻しました!

今回は、シルバーアクセサリーを簡単にキレイにする方法をご紹介しました。
塩とアルミホイルを使用することで、化学変化を起こします。
このおかげでシルバーがキレイになるそうです!
放っておけば良いから楽ちんでした。
シルバーアクセサリーの黒ずみに困っている方は、試してみてくださいね!

■この記事を書いたのは…整理収納アドバイザー 持田友里恵
整理収納アドバイザー。元・ナース。
小5・小3の2男子ママ。都内フルリノベマンションで4人暮らし。
お片付けのポイントやコツを発信し、お片付けの楽しさを知ってもらうため活動中!
自分の力で自分の家を綺麗にできる力をつけることを大切にしています。

計算中