【ライフハック】アイロンいらずでシワを伸ばす裏技とは!?

2024/04/17
  • 元・自己流適当お片づけでリバウンドばかりしていたお家が、整理収納をスキルにしたことでスッキリ整った状態をキープ!自分で片づけられる力をつける事を目指す整理収納アドバイザー! もっと見る>>

「うわ...洋服がシワシワ…」
忙しい朝に限って、洋服がシワシワで困る事ありませんか?
そんな時、朝からテンション下がりますよね…
アイロンすればいいけど、暑い季節ってアイロンかけるのも億劫なもの…

でも大丈夫!
今回は、”アイロンいらずで簡単に洋服のシワを伸ばす方法”
を紹介します。

使うモノとは?

なんと、ファブリーズのみ!
他には何も必要ありません。

裏技の方法とは!?

①まず洋服全体にファブリーズをかけましょう

②次にパンパンと、洋服を広げながらシワを伸していきます

裏技の効果とは!?

裏技使用前はこのようにシワシワだった洋服が・・・

裏技後はあら不思議!
シワがほとんど目立たなくなっています。

今回は、アイロンいらずな簡単洋服シワ伸ばし方法をご紹介しました。
急いでる朝にとてもオススメな方法です!
また、アイロンを使わないので暑い夏の日もハードル低く挑戦できるのが嬉しいですね。
また、お子さんのお手伝いにももってこいかも!
ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

◆この記事を書いたのは・・・持田友里恵
整理収納アドバイザー。元・ナース。
小5・小3・2023年10月生まれの3男子ママ。都内フルリノベマンションで5人暮らし。
お片付けのポイントやコツを発信し、お片付けの楽しさを知ってもらうため活動中!
自分の力で自分の家を綺麗にできる力をつけることを大切にしています。

計算中