【ライフハック】新たに発見!突っ張り棒活用とは?

2023/07/20
  • 元・自己流適当お片づけでリバウンドばかりしていたお家が、整理収納をスキルにしたことでスッキリ整った状態をキープ!自分で片づけられる力をつける事を目指す整理収納アドバイザー! もっと見る>>

みんな大好きな超便利収納アイテムといえば・・・
"突っ張り棒"!
お家のいたるところで大活躍!

そんな突っ張り棒の活用術を新たに発見しました。
今回はそんな突っ張り棒の活用術をご紹介します。

活用術1:キッチンペーパーホルダー

キッチンペーパーって、片手で切れたらとても楽ですよね!
そんなキッチンペーパーを簡単に片手で切れるようにする裏技です。

【手順】
①キッチンぺーパーを突っ張り棒に通す

②吊戸棚の中に突っ張り棒を取り付ける

③ペーパーを引っ張り出して置き、扉を閉める

こうしておくと、扉がペーパーを抑えてくれるので片手で切れるようになりますよ!

活用術2:デッドスペースの有効活用収納

クローゼットの中など、奥の方はデッドスペースになりがち…
そんなスペースを有効活用し、収納場所に生まれ変わらせていきましょう!

【手順】
①クローゼットの奥に突っ張り棒を取り付ける

②収納したいモノにピンチハンガーを取り付ける

③突っ張り棒に吊るしていく

こうすれば、デッドスペースまで収納場所に生かせます!
収納が少なくてお困りの方、ぜひ試してみてくださいね。

今回は、突っ張り棒の活用術をご紹介しました。
100円均一で買える優秀アイテム!
ぜひ沢山活用して、日々の暮らしをより良いモノにアップデートしていきましょう!

■この記事を書いたのは…整理収納アドバイザー 持田友里恵
整理収納アドバイザー。元・ナース。
小5・小3の2男子ママ。都内フルリノベマンションで4人暮らし。
お片付けのポイントやコツを発信し、お片付けの楽しさを知ってもらうため活動中!
自分の力で自分の家を綺麗にできる力をつけることを大切にしています。

計算中