【100均アイテム】突っ張り棒活用3選とは!?

2024/03/17
  • 元・自己流適当お片づけでリバウンドばかりしていたお家が、整理収納をスキルにしたことでスッキリ整った状態をキープ!自分で片づけられる力をつける事を目指す整理収納アドバイザー! もっと見る>>

みんな大好き100均の超万能アイテムといえば、”突っ張り棒”!
アイデア次第で色々使える優秀アイテムです。

今回は突っ張り棒活用術3選をご紹介します!

1:ゴミ袋ストッカー

お手軽にできちゃうゴミ袋収納をご紹介します。

ゴミ袋を引っ掛けるだけなので、取り出しやすさも◎
入れ替えも簡単でとてもオススメです。

このようにファイルボックスに突っ張り棒を取りつけて、そこにゴミ袋を引っかけるだけ!
とても簡単に便利な収納が出来ます!

2:吊るせる収納

ミトンや布巾などを吊るすのにとても便利な収納に早変わり!
こちらもお手軽に出来るのにすごく便利なのでオススメです。

吊戸棚の中に突っ張り棒を取り付けます。
そこにピンチハンガーを取り付け、扉を閉めると・・・

こちらにミトンなど、すぐ使いたいモノを吊るしておくことが可能に!
浮かせる収納にすると、お掃除もしやすく、使いやすいのでオススメです。

3:冷蔵庫内のチューブ類収納

小さめの突っ張り棒に、ピンチハンガーを取り付けたチューブ類を引っ掛ければ簡単チューブ収納に!
取り出しやすさ抜群になりますよ。

このように短めの突っ張り棒を冷蔵庫のポケットに取り付けます。

こちらにピンチハンガーに取り付けたチューブ類を吊るすだけ!
取り出しやすく、使いやすいですよ。

今回は突っ張り棒の活用をご紹介しました。

突っ張り棒の可能性は無限大!
ぜひお試しくださいね。

◆この記事を書いたのは・・・持田友里恵
整理収納アドバイザー。元・ナース。
小5・小3・2023年10月生まれの3男子ママ。都内フルリノベマンションで5人暮らし。
お片付けのポイントやコツを発信し、お片付けの楽しさを知ってもらうため活動中!
自分の力で自分の家を綺麗にできる力をつけることを大切にしています。

計算中