【ライフハック】卵パックをスッキリ簡単に捨てる方法とは!?

2024/03/21
  • 元・自己流適当お片づけでリバウンドばかりしていたお家が、整理収納をスキルにしたことでスッキリ整った状態をキープ!自分で片づけられる力をつける事を目指す整理収納アドバイザー! もっと見る>>

卵を食べ終わった後、パックがとてもかさばりませんか?
そうするとゴミが増えてしまい、とても邪魔…

「もっとスッキリ捨てられないの!?」
そうお悩みの方必見!今回は卵パックをスッキリ捨てる裏技をご紹介します。

使用するモノとは?

使用するモノは熱湯のみ!
熱湯を耐熱容器に入れておきましょう。この際やけどには注意してくださいね。
耐熱容器は大き目のモノがおすすめです。

裏技方法とは?

熱湯の入った耐熱容器に、卵パックを入れていきます。

そうすると、あら不思議!
熱湯の熱によって、どんどん卵パックが小さくなっていくんです!

最終的には以下の写真のように、とても小さくなりました。
このように卵パックが小さくなったので、捨てるのがとても簡単になりました!

ゴミも減って嬉しいですね。

今回は、卵パックをスッキリ簡単に捨てる裏技をご紹介しました。

熱湯のおかげでとても小さくなった卵パック!これならゴミも減ってエコにもなります。
とても面白く、楽しい裏技です。ぜひお試しくださいね!

◆この記事を書いたのは・・・持田友里恵
整理収納アドバイザー。元・ナース。
小5・小3・2023年10月生まれの3男子ママ。都内フルリノベマンションで5人暮らし。
お片付けのポイントやコツを発信し、お片付けの楽しさを知ってもらうため活動中!
自分の力で自分の家を綺麗にできる力をつけることを大切にしています。

計算中