【自己紹介】シンプル大好き!整理収納アドバイザーの村上真由美です。

2022/10/24
  • 頑張り過ぎないシンプル収納、お掃除しやすいお部屋づくりを発信!自分時間を生み出す、ワーママ整理収納アドバイザー もっと見る>>

初めまして。
この度、サンキュ!STYLEライターとして活動させて頂くことになりました。
フルタイムパートママ、整理収納アドバイザー×クリンネストの村上真由美です。

これからどうぞ宜しくお願い致します!

私のこと

広島県出身、埼玉県在住。
夫、娘(8歳)、息子(4歳)の4人暮らしです。

現在は旅行会社で働くフルタイムママです。
あれもしたい!これもしたい!を叶える為に「シンプル収納」で時間を作れるようになりました。

整理収納アドバイザーになって変化したこと

元、収納グッズ大好き!新商品は常にチェックをしていました。

以前はモノがとても多かったのですが、上手く隠せていた為「おかたづけ」が得意と勘違い。
サンキュの雑誌で「整理収納アドバイザー」を知り、片づけが好きだからと勉強を始めました。

「今までの私の片づけは何だったの!?」と整理収納の魅力に引き込まれた結果、
辿り着いたのは【シンプル収納】!!
シンプルだと誰でも分かる、分かるから家族が自分で片づけてくれる、余裕が生まれて時間が作れる、
みんながハッピーな生活になりました。

発信したいこと

「整理収納」には生活を変える、無限の可能性があります。

・頑張り過ぎないシンプル収納
・家族を巻き込む簡単おかたづけ
・お掃除しやすいお部屋づくり

ほんのちょっとの工夫で、生活の手助けになるようなヒントをお伝えできれば、大変嬉しいです。
これからどうぞ宜しくお願いいたします。

保有資格

・整理収納アドバイザー1級
・クリンネスト1級

◆この記事を書いたのは…村上真由美
 あれもしたい、これもしたい、欲張りな!整理収納アドバイザー×クリンネスト
 シンプル収納で毎日を楽しく過ごせるコツを発信していきます。

計算中