髪質改善やマッサージ効果にもなるおすすめの可愛いブラシ

2024/03/23
  • 田舎移住で1人時間と家族時間を満喫中!夫婦でコンビニスイーツ好き。冷蔵庫にはスイーツ常備。体型維持も頑張りながら新商品や旅先スイーツをチェックしているクリーム大好きママ。 もっと見る>>

旅行の国家資格を2個保持し、学生の頃から旅行が大好き!子どもができても家族で旅行を楽しんでいる二児のママみきてぃです。
旅行の時に、普段家で使用しているものと違うヘアケア用品やブラシを使用すると髪の質がかわってしまうことがあります。良くなる時もあれば、悪くなる時もあるのでなかなか難しいですね。
毎回美容院にいくと髪の質を褒められる私が、旅行の時におすすめするヘアケアグッズを紹介します。

ブラシを変えるだけで本当に効果があるの?

今回おすすめするものは「ブラシ」。髪をとかすだけだから、どれも同じと思うかたもいるかと思いますが、ブラシの種類も100均のものから高級なものまで色々な種類があります。女性の方、特にロングヘアの女性にはかかせないブラシだと思いますが、ブラシを気にしたことはありますか?
私もインスタグラムのレビューを見て「ブラシ」が気になっていたのですが、実際評判の良いブラシを使用してみると髪の毛がしっとりする感じがしました。個人差はあると思うのではっきりと断定できるものではありませんが、普段使用しているものよりも頭皮マッサージ効果もあるようで、使用した後に頭がすっきりする感じもします。

おすすめの商品

私が使用しているものは、美顔ローラーで同じみのRefaのものです。他にもネットで調べると色々な方がおすすめしている商品があるので気になったものを使用してみるのがいいと思います。長年使えるものと考えたらそこまで高いものではありません。3000円前後で購入できるのでおすすめです。
楽天ではポイントの還元がある時もあるので、もっとお得に購入できる時もありますよ。

旅行にも持ち運びしやすいキャップ付き

Refaのブラシにもいくつか種類があるのですが、旅行に行くときにおすすめの商品を紹介します。手に収まるコンパクトタイプで、キャップがついています。通常の持ち手がついている商品もあるのですが、旅行に行くときにはコンパクトでキャップ付きのほうが鞄の中にも納まりやすいのでおすすめです。宿泊施設にもアメニティのブラシがありますが、SDGsの観点からも、できるだけ自宅からブラシを持っていくようにしています。他にも出先で髪をとかしたいかたにも、持ち運びがしやすいので良いかと思います。
ただ、自宅メインで使用したいかたは持ち手ありのほうをおすすめします。キャップを外す手間もないですし、持ち手があるほうがとかしやすいです。

ブラシを変えてみよう

普段使用しているものを少し変えるだけで、気分を変えることもできます。ブラシを変えるだけで本当に効果があるのか疑わしいかたもいるかと思いますが、見た目もかわいいので、かわいいものが好きなかたは持っているだけでも満足できるはず。気になったかたはチェックしてみてください。

この記事を書いたのは・・・みきてぃ。旅行の国家資格を2つ持ち、子連れ海外旅行、ワンオペ新生児と幼児の飛行機搭乗などを経験している旅行大好きママです。

計算中