【ファミマ】見た目も高級感漂う、甘さを味わえる「爽」贅沢濃味バニラ

2024/03/22
  • 田舎移住で1人時間と家族時間を満喫中!夫婦でコンビニスイーツ好き。冷蔵庫にはスイーツ常備。体型維持も頑張りながら新商品や旅先スイーツをチェックしているクリーム大好きママ。 もっと見る>>

旅行の国家資格を2個保持し、学生の頃から旅行が大好き!子連れ海外旅行、乳児と幼児のワンオペ飛行機搭乗などを経験している二児のママです。

長年販売されているロッテの爽といったら、名前の通り青いパッケージの爽やかなイメージですが、ファミリーマートで先行販売されていた特別な爽はご存じですか?今回は、見た目から高級感あふれる「濃縮乳ソースたっぷり爽贅沢濃味バニラ」をレビューします。

濃縮乳ソースたっぷり爽贅沢濃味バニラ

公式ホームページに「微細氷が織りなすくちどけの良いおいしさがスッキリとしたあと味で楽しめる、リフレッシュしたい時にぴったりなアイス」とあるように、バニラアイスの中でもどちらかというさっぱりした味のイメージの爽ですが、今回はパッケージも普段の爽やかな青とは違い重厚感のある暗い青色。今までのイメージとはだいぶ違う感じとなっています。濃縮乳ソースと氷のアイスということで、かき氷の組み合わせで、練乳ソースとバニラアイスがあるので味のバランスもよさそうですね。写真を見るとしっかりとソースがはいっているような雰囲気です。

商品情報

カロリー:273kcal

濃縮乳ソースの味が程よい甘さ

蓋を開けると濃縮乳ソースが渦になって入っていることがわかります。ソースの色は濃いクリーム色で見た目から濃厚な味が想像できます。もっと全体的に入っているのかと思ったのですが、そこまでは入っていませんでした。

一口食べると濃縮乳ソースの練乳のような甘い味が口の中に広がります。爽の特徴でもある、微細氷が入っている食感も残っています。ソースが入っているので通常の爽のバニラ味よりも甘いです。

表面を食べて中まで行くと、そこまで中までソースは入っていませんでした。表面から見えなくても中には下までしっかり入っているかと思ったので、ここは少し驚きました。しかし、ソースが見えないからと言って濃縮乳の味がしないということではありません。どこを食べてもしっかり練乳のような甘さは感じることができます。

練乳好きにおすすめ

濃縮乳ソースがたっぷり入った爽プレミアムは練乳の甘さが好きな方におすすめできるアイスです。真夏に食べると甘すぎる感じもするので、今の季節にちょうど良い味かもしれません。ファミで数量限定で販売しているので、気になった方はファミマで購入してみてください。発売されてから少し日が経っているので、もしかしたら既に終了している店舗もあるかもしれませんが、見かけたらぜひお試しください。

この記事を書いたのは・・・みきてぃ。旅行の国家資格を2つ持ち、子連れ海外旅行、ワンオペ新生児と幼児の飛行機搭乗などを経験している旅行大好きママです。

計算中