【セブン】食べたいのに買えない!?ホイップ好きにはたまらない”地域限定”クリームずっしりサンド!!

2022/10/21
  • 田舎移住で1人時間と家族時間を満喫中!夫婦でコンビニスイーツ好き。冷蔵庫にはスイーツ常備。体型維持も頑張りながら新商品や旅先スイーツをチェックしているクリーム大好きママ。 もっと見る>>

冷蔵庫にはスイーツ常備。コンビニの新作スイーツチェックとクリーム大好きママ『みきてぃ』です。

今回はホイップクリーム好きには見逃せないスイーツサンドです。現在セブンでは『ホイップだけサンド』が”各地方限定”で発売中。どれも美味しそうなのに、限られた地域でしか食べることができないのが勿体無いですが、レア感もありますね。今回、東北地方限定のサンドイッチを食べることができたので、レポートしたいと思います。事前に情報を見てから食べる日を楽しみにしていました。

東北地方限定『岩手葛巻町産牛乳を使ったホイップだけサンド』

こちらのホイップサンドは、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県で現在販売されています。使用されている「岩手葛巻町産牛乳」の岩手葛巻町は東北有数の酪農郷とのこと。パッケージに描かれている牛のイラストと中から見えているホイップクリームが目を惹きます。
※パッケージには”ホイップサンド”と記載されていますが、公式ホームページでは”ホイップだけサンド”となっています。

今回販売されている他の地域のホイップだけサンドは『酪王カフェオレ使用ホイップだけサンド』(販売地域:福島県)、『白バラ牛乳を使ったホイップだけサンド』(販売地域:近畿)、『丹那牛乳を使ったホイップだけサンド』(販売地域:静岡県)とかなり限定的なことがわかります。ネットでも食べたいのに買えないと残念がっているコメントをいくつか目にしました。

価格:税込270円
カロリー:354kcal(一包装)

ホイップクリームを存分に楽しめる!

見た目はとにかく白い!ふたつ並べてお皿に乗せるとホイップの量がだいぶインパクトがあります。

手に持つとホイップクリームの厚みと重さがわかり、しっかりとパンの中に詰まっていることがわかります。

もちろん中にはホイップクリーム以外は入っていません。硬めのしっかりとしたクリームです。
では実食してみます。

一口食べるとクリームの甘さが口の中に広がります。クリームは練乳のような甘みのあるお味。
パンは普段のスイーツサンドと同じスイーツ食パンが使用されていて違いは感じられず、今回の主役はやはりホイップクリーム。パンの味はそこまでせず、クリームの味を際立たせています。そのおかげで本当にホイップクリームだけを食べているような感じになっていて、クリーム好きには嬉しいです。

途中でパンの後ろからもクリームが溢れ出てくるほどのクリームの量で、最後までホイップの味を堪能できました。食べ終わった後も口の中にクリームの甘みが残っています。

ネットでは甘くて全部食べることができなかったという意見も見ましたが、クリーム好きの私は問題なく平らげてしまいました!こんなに沢山のクリームを食べることができて幸せでした。
甘いもの好きな人もこれ一つで十分に満足できるスイーツです。

ホイップクリーム好きの方には、ぜひ食べてもらいたいサンドイッチでした。
他の地域のサンドイッチも食べてみたいので全国展開を希望します!

記事を書いたのは…みきてぃ 冷蔵庫にはスイーツ常備。コンビニ新製品をチェックするクリーム大好きママです。

計算中