【ローソン】見た目がかわいい!コンビニで買えちゃうクリームもこもこスイーツ

2022/11/06
  • 田舎移住で1人時間と家族時間を満喫中!夫婦でコンビニスイーツ好き。冷蔵庫にはスイーツ常備。体型維持も頑張りながら新商品や旅先スイーツをチェックしているクリーム大好きママ。 もっと見る>>

冷蔵庫にはスイーツ常備。コンビニの新作スイーツチェックとクリーム大好きなみきてぃです。

現在ローソンではクリーム好きには見逃せないスイーツが発売中!その名は『Uchi Café クリームのトリコ!クリームもりもり』。名前からもクリームがたっぷり使用されていることがわかりますね。今回はこのスイーツについてレポートします。

ローソンの新シリーズ「ウチカフェ トリコ!」

消費者の欲望を満たす為に、スイーツに詳しいインフルエンサーさん達と協力して作ったローソンの新シリーズ”ウチカフェ トリコ!”。

今回は「Uchi Café マロンのトリコ!3層マロン」と「Uchi Café クリームのトリコ!クリームもりもり」の2種類が販売されています。「好きなものを好きなだけ食べたい」を叶えるスイーツということもあってどちらも魅力的です。

真っ白な雲のような見た目

真っ白で雲のようなもこもこの見た目が可愛い!!
サイズは手に乗るくらいの小ぶりの大きさです。クリームサンド系のスイーツは大きいものが多いイメージだったので、実物をみた時は予想外でした。

商品情報

価格:税込289円 
カロリー:277kcal

クリームを堪能できるスイーツ

北海道産生クリームや牛乳を使ったブレンドクリームは、甘すぎず重くないクリームに仕上がっているのでクリームだけのスイーツですが食べやすいです。クリームの硬さは柔らかめのシュワっとしたような感じ。

スフレケーキの生地は、食べるとふわっとしていて、控えめな味となっているのでクリームの味を引き立てています。

更に真ん中の生地とクリームの間に入っているミルクソースが嬉しいポイント。ソースの甘みが加わることで、クリームの甘みにコクが出て最後まで飽きずに食べることができました。

クリーム好きにはぜひ食べて欲しいスイーツ。小ぶりなのでクリームをそこまで沢山食べることができないという方でも、食べることができるのではないでしょうか。
好きなものをたっぷり味わうことができる「ウチカフェ トリコ!」は今後も期待したいシリーズです。

記事を書いたのは…みきてぃ 冷蔵庫にはスイーツ常備。コンビニ新製品をチェックするクリーム大好きママです。

計算中