【セブン】しっとりふわふわザクザク!色々な食感が楽しめる「焦がしカラメルのしっとりかすてら」

2022/11/17
  • 田舎移住で1人時間と家族時間を満喫中!夫婦でコンビニスイーツ好き。冷蔵庫にはスイーツ常備。体型維持も頑張りながら新商品や旅先スイーツをチェックしているクリーム大好きママ。 もっと見る>>

冷蔵庫にはスイーツ常備。コンビニの新作スイーツチェックとクリーム大好きなみきてぃです。

近頃コンビニでは「生◯◯」などのしっとり系のスイーツが沢山発売されていますね。現在、セブンイレブンでは過去にも発売されたことのある「しっとりカステラ」の新商品が発売中。今回はその新商品についてレポートします。

焦がしカラメルのしっとりかすてら

カステラといえば、長方形が一般的ですが、しっとりカステラは丸くて上が潰れた蒸しパンのような形。
色は通常のカステラと同じで黄色と茶色。形が崩れないようにプラスティックのケースに入っています。

商品情報

価格:税込192.24円
カロリー:213kcal

じゅわっと食感が美味しい

開封すると焦がしカラメルシロップのきらきらとした表面が見えました。
シロップの周りの生地もしっとりとしていて美味しそう。

断面図を見てみると、中までしっかりとカラメルシロップが染み込んでいました。

ナイフで半分に切る時にザクッザクっとした感触と音が一番下からしてきたので、予想外で驚きました。

気になって裏返してみると、沢山の大粒のザラメが!!
見ているだけでも、ザラメのザクザクとした食感が想像できます。

まずは外側の生地から食べてみるとふわふわです。
卵を贅沢に使用した生地は味もしっかりとしていて深みがあります。

次に真ん中のシロップの部分と一緒に食べると、じゅわっとした食感と共に口の中にほろ苦さと甘みが広がりました。
じゅわっの後にはしっとりとした食感もあり、食感だけでも堪能できます。

そして最後はザラメと一緒に食べてみます。
それぞれ違う食感の3層となっていることがわかります。

ザラメの部分を一緒に食べると、ザラメが噛むたびにザクッザクっと口の中で音を出しています。
上の生地がしっとりとしているので、下のザラメの部分との違いが際立ちます。

ザラメの部分は商品説明にも全く記載がなかったので嬉しい発見でした。
この部分も一緒にアピールしてもいいのではないかと思うほどです。

じゅわ、しっとり、ふわふわ、ザクザクと4つの食感を味わうことができる贅沢なカステラ。
ほろ苦いカラメルシロップの甘みが染み込んだ、しっとりとした生地とザラメの食感をぜひお楽しみください。

記事を書いたのは…みきてぃ 冷蔵庫にはスイーツ常備。コンビニ新製品をチェックするクリーム大好きママです。

計算中