【ファミマ】猫好きさんは食べて!!可愛いだけじゃない!とろける美味しさ「にゃんともおいしいチーズケーキ」

2022/11/18
  • 田舎移住で1人時間と家族時間を満喫中!夫婦でコンビニスイーツ好き。冷蔵庫にはスイーツ常備。体型維持も頑張りながら新商品や旅先スイーツをチェックしているクリーム大好きママ。 もっと見る>>

冷蔵庫にはスイーツ常備。コンビニの新作スイーツチェックとクリーム大好きなみきてぃです。

今回は猫好きさんにはぜひ食べて欲しい、見た目も可愛いチーズケーキです。ファミマで以前も発売されていた「にゃんともおいしいチーズケーキ」。見た目だけではなく味も美味しいので、11月15日から再販売されたのでレポートします。

ねこねこチーズケーキ

パッケージにも英語表記のある「ねこねこチーズケーキ」(オールハーツ・カンパニー)は、ねこの形のチーズケーキ専門店。今回ファミリーマート限定スイーツとして「にゃんともおいしいチーズケーキ」を発売。ねこねこチーズケーキのキャラクター・シャム猫の姉妹「ブリー&モー」に、ペルシャ猫と三毛猫のデザインを追加して4種類のパッケージがあります。

にゃんともおいしいチーズケーキ

まずパッケージを見て真っ先に思うことはかわいい!!
私は特に猫好きではないですが、猫のイラストと淡いブルーのパッケージが、他のコンビニスイーツとは一味違って目を惹きます。そして名前も「にゃんともおいしいチーズケーキ」。猫好きさんならお店で見かけたら絶対手にとってしまうのではないでしょうか。

商品情報

価格:税込220円
カロリー:156kcal

まろやかなチーズケーキ

開封すると可愛らしい猫の形をしたチーズケーキが出てきました。猫の形が崩れないようにトレーに入っています。
小ぶりな大きさで手のひらに乗るサイズ。
その分厚さがあるので、量が少ないという感じではありません。

食べて形を崩すことが勿体無いない。。。

と思いながら、かわいそうですがナイフで半分に割ってみました。
ナイフを入れるととてもやわらかく、ちょっと力を入れるだけで切ることができました。

密のある中身はチーズ好きにはたまりません。
何層になっているというわけではなく、一つの味で統一されている感じです。

パッケージにも記載されているように、こちらのチーズケーキはスプーンで食べます。
スプーンですくおうとするとスッと入っていく柔らかさ。

口の中に入れるととろけるような食感とまろやかな甘みが堪能できます。
コクのある甘みですがヨーグルトも入っているからか、くどくなくさっぱりとしていて食べやすいです。

中に何か入っていて味に変化があるわけではないですが、最後まで美味しく食べることができました。

ケーキ屋さんで販売されているような可愛い見た目のチーズケーキ。見た目だけでなく味もとろける美味しさです。
パッケージデザインは全部で4種類。お気に入りの柄を見つけてぜひお手にとってください。

記事を書いたのは…みきてぃ 冷蔵庫にはスイーツ常備。コンビニ新製品をチェックするクリーム大好きママです。

計算中