【ローソン】人気のコラボスイーツの新シリーズ!3つのクリームを使用した真っ白なモンブラン!

2022/11/27
  • 田舎移住で1人時間と家族時間を満喫中!夫婦でコンビニスイーツ好き。冷蔵庫にはスイーツ常備。体型維持も頑張りながら新商品や旅先スイーツをチェックしているクリーム大好きママ。 もっと見る>>

冷蔵庫にはスイーツ常備。コンビニの新作スイーツチェックとクリーム大好きなみきてぃです。

販売されると毎回購入してしまう、生クリーム専門店「Milk」とローソンのコラボスイーツの新商品が出ました。今回は、スイーツ3品、調理パン2品、ベーカリー2品の計7品。
どれも美味しそうで迷ったのですが、まずは「Uchi Café×Milk MILKモンブランケーキ みるく&バター」を購入してみたのでレポートします。

Uchi Café×Milk MILKモンブランケーキ みるく&バター

パッケージにはお馴染みの「Milk」の牛の絵が描かれています。水色と白のストライプ柄もわかりやすいですね。

商品情報

価格:333円(税込)
カロリー:309kcal

それぞれ味の違う3層のクリーム

こちらのモンブランは見た目からもペースト状のクリームではなく、柔らかいクリームでできていることがわかります。色は真っ白でミルククリームがふんだんに使用されています。

半分に割ってみると3種類のクリームとスポンジが見えました。クリームの色もそれぞれ異なっていて違う味が楽しめるようです。
クリームの割合が多く、手に持つとずっしりとしていました。

一番上のクリームは隠し味に練乳が配合されているとのことで、練乳のような甘みがほんのりとあります。

そして、こちらのモンブラン、食べると驚くことが!
クリームのとろけるよう食感を想像して口に入れたら、まさかのサクサクとした食感がありました。
クリームだけでも十分美味しいのですが、中に入っているクッキークランチが良いアクセントになっています。

二つ目のクリームは北海道産生クリームを配合したホイップクリーム。中に沢山入っているのでこのクリームの味が結構するのかと思いきや、上下のクリームが独特の味をしているのでそこまで気になりません。
ちょうどよく他の二つのクリームを引き立てているような感じです。

真ん中のクリームはバターのような食感。
カスタードクリームのように見えますが味は全然違います。北海道産無塩バターとカスタードを使用したクリームは、カスタードクリームのように甘くなくバターに少し甘みを足したような味。
見事にバターを上手にスイーツ用のクリームに仕上げた感じです。

一番下のスポンジもふわふわとしていて、上のクリームと一緒に食べると抜群のバランスでした。

毎回また食べたくなるスイーツを販売している「Milk」とのコラボ商品は、今回も同じクオリティでした。他のコラボスイーツもどれも美味しそうなので販売期間中に食べたいです。栗を使用したモンブランとは一味違うミルククリームのモンブランをぜひお試しください。

計算中