【ローソン】たっぷり詰まったホイップクリームとバター風クリームがたまらない!!生クリーム専門店との大人気のコラボスしたどらもっち!

2022/11/29
  • 田舎移住で1人時間と家族時間を満喫中!夫婦でコンビニスイーツ好き。冷蔵庫にはスイーツ常備。体型維持も頑張りながら新商品や旅先スイーツをチェックしているクリーム大好きママ。 もっと見る>>

冷蔵庫にはスイーツ常備。コンビニの新作スイーツチェックとクリーム大好きなみきてぃです。

販売されると毎回購入してしまう、生クリーム専門店「Milk」とローソンのコラボスイーツの新商品が出ました。今回は、スイーツ3品、調理パン2品、ベーカリー2品の計7品。
どれもクリーム好きには見逃せないものばかり。今回は「Uchi Café×Milk MILKどらもっち みるく&香るバター」を購入したのでレポートします。

Uchi Café×Milk MILKどらもっち みるく&香るバター

パッケージには生クリーム専門店「Milk」の牛のイラストが描かれていてかわいいです。
「もちっぎゅ!!」というフレーズがどらもっちらしくていいですね。

商品情報

価格:214円(税込)
カロリー:260kcal

もっちもちの生地とクリームが美味しい!

毎回もちもちの生地とたっぷりと詰まったクリームが美味しいどらもっち。今回も手に持つと重みがあり、しっかりとクリームが詰まっていることがわかります。

半分に切ると”北海道産生クリーム配合のホイップクリーム”と”フランス産発酵バター入りマーガリンを配合したバター香るクリーム”の2種類が見えました。生クリーム専門店監修ということあって、クリームへのこだわりがありますね。
バター香るクリームは見た目もバターのようです。

早速食べてみるとホイップクリームはまろやかな甘さ。
バター香るクリームは、ホイップクリームよりも少しだけこってりしたような感じ。同シリーズのミルクモンブラン同様、バターのような食感なのに甘みがあり、上手にバターを再現したクリームになっています。
ホイップクリームだけでも十分美味しいのですが、バター風のクリームと食べるとよりコクが出ます。

クリームをたっぷりと堪能でき、クリーム好きには嬉しいどらもっちでした。
どらもっちやクリームが好きな方はぜひ食べてください!

記事を書いたのは…みきてぃ 冷蔵庫にはスイーツ常備。コンビニ新製品をチェックするクリーム大好きママです。

Uchi Café×Milk MILKモンブランケーキ みるく&バター

計算中