【ローソン】まるで牧場のソフトクリーム!!コンビニで買える本格的なワッフルコーンソフト

2022/12/31
  • 田舎移住で1人時間と家族時間を満喫中!夫婦でコンビニスイーツ好き。冷蔵庫にはスイーツ常備。体型維持も頑張りながら新商品や旅先スイーツをチェックしているクリーム大好きママ。 もっと見る>>

冷蔵庫にはスイーツ常備。コンビニの新作スイーツチェックとクリーム大好きなみきてぃです。

ローソンのうちカフェシリーズではコラボ商品や様々な味のソフトクリームを販売しています。今回は、シンプルなミルク味。牧場や観光地で食べるソフトクリームはほぼ欠かさず食べるので、ジャージー牛乳を使用しているということも気になり購入していました。早速レポートします!

ウチカフェ ミルクワッフルコーン 180ml

シンプルなパッケージに金色の牛のイラストが目立ちます。
今回の特徴はジャージー牛乳使用していること。
ジャージー牛乳とは、イギリスのジャージー島が原産の、淡い茶色い毛色のジャージー牛のミルクのことです。イラストでよく見かける黒と白の牛のホルスタインのミルクよりも、ジャージー牛乳は濃厚でコクのある味です。
今回のソフトクリームはミルクの味に期待できますね。

商品情報

価格:268円(税込)
カロリー:1個(180ml)当り277kcal

カリカリのワッフルコーン!!

蓋を開けると滑らかな白いソフトクリームが出てきました。綺麗な純白。
ずっしりとしていて、コーンの中にまでアイスが詰まっていることがわかります。

横幅もあるので、通常の牧場等で売っているソフトクリームよりもボリュームはあります。

甘味はありますが、思ったよりもさっぱりしたミルクの味。牧場で食べるソフトクリームをそのまま凍らしたような本格的な味わいです。
冬は牧場のソフトクリームを中々食べることが出来ないと思うので、恋しくなったらこちらを食べて欲しいです。

ミルクワッフルコーンという名前なので、ミルクのような甘い味がするのかと思ったのですが、ソフトクリームがミルクの味ということワッフルコーンは通常の味でした。
ただ、ワッフルコーンもカリッカリの食感で香ばしい味がして美味しいです。

現在販売中の他のウチカフェソフトが全て味付きのものなので、ミルクの味を存分に楽しみたい方におすすめのソフトクリームです。ジャージー牛乳が使用されているので、牧場のソフトクリームのような味わいを堪能できます。
気になった方はぜひお試しください。

記事を書いたのは…みきてぃ 冷蔵庫にはスイーツ常備。コンビニ新製品をチェックするクリーム大好きママです。

計算中