【セブン】まろやかなビターな生チョコが3つも入った贅沢クロワッサン!!

2023/01/03
  • 田舎移住で1人時間と家族時間を満喫中!夫婦でコンビニスイーツ好き。冷蔵庫にはスイーツ常備。体型維持も頑張りながら新商品や旅先スイーツをチェックしているクリーム大好きママ。 もっと見る>>

冷蔵庫にはスイーツ常備。コンビニの新作スイーツチェックとクリーム大好きなみきてぃです。

セブンイレブンの店頭で生チョコが目を引くスイーツを発見!
大粒の生チョコが3つも入っている贅沢なクロワッサン。生チョコもチョコクリームもクロワッサンも全て美味しそうだったので購入してみました。早速レポートします!

生チョコとチョコクリームのクロワッサン

パッケージには「クリームがとてもやわらかいのでこぼれない様に注意してお召し上がりください」の注意書き。生チョコだけではなくクリームもこぼれる可能性がある位入っていて、やわらから食感ということを想像するとたまらないですね。

商品情報

価格:税込216円
カロリー:327kcal

まろやかなビターな味わいが美味しい生チョコ!!

クロワッサンから3つの大粒の生チョコが飛び出しています。お皿の上に乗せるとパン屋さんで購入したような贅沢な見た目です。

生チョコの形は不揃いですが、見た目からも柔らかさが伝わります。
生チョコの下にはチョコクリームが敷き詰められていて、2種類のチョコの味をしっかり堪能できるサンドになっています。

横から見ると奥までしっかりとチョコクリームが入っていました。
生チョコも手前だけに置いてあるのではなく、しっかり中にまで入っている大きさです。
これなら、パッケージの注意書きも頷けます。

しっとりとしたパンの上にもココアパウダーがかかっていて、よりチョコ感を出しています。このココアパウダーがあるのとないのとでは見た目の印象もだいぶ変わりますね。

切ってみると、何層にもなったクロワッサンの断面図。スイーツ専用のクロワッサンということで、サクサクではなくクリームにマッチした口溶けの良いしっとりとした食感。

生チョコはビターテイストで、口に入れるとなめらかです。柔らかいですが、少し硬めの生チョコなので食べやすいです。

ミルク風味のチョコクリームは想像していたよりもまろやかで甘く、甘党の私は生チョコよりもチョコクリームの方が好みでした。

ビターチョコとチョコクリームを一緒に食べると、二つの味のバランスがとても合い、甘さ加減が抜群!甘い味が好みの方は、生チョコだけではなく、チョコクリームと一緒に食べることをおすすめします。
パンも少しずらすとクリームも、パンの奥まで行き渡るのでパンとクリームを最後まで一緒に味わうことが出来ました。

生チョコとしても、クロワッサンサンドとしても食べることができるので、様々な楽しみ方ができるスイーツ。ボリュームのあるクロワッサンサンドなので、これ一つで十分満足できるスイーツです。チョコを沢山食べたいという時におすすめ。
ただこちらのスイーツ、現在は東北地方限定ということ。全国展開して、生チョコ好きな方にぜひ食べて欲しい一品です。

記事を書いたのは…みきてぃ 冷蔵庫にはスイーツ常備。コンビニ新製品をチェックするクリーム大好きママです。

計算中