【セブン】ギフトとしても可愛い!とろけるクリームが入ったクリーム大福

2023/01/04
  • 田舎移住で1人時間と家族時間を満喫中!夫婦でコンビニスイーツ好き。冷蔵庫にはスイーツ常備。体型維持も頑張りながら新商品や旅先スイーツをチェックしているクリーム大好きママ。 もっと見る>>

冷蔵庫にはスイーツ常備。コンビニの新作スイーツチェックとクリーム大好きなみきてぃです。

最近はコンビニスイーツでも見た目が可愛いものがありますよね。今回は人にあげても喜ばれる冬らしい可愛いクリーム大福です。見た目だけではなく味も美味しかったのでお伝えします。

溶けない雪だるまみるくクリーム大福

コンビニで見かけた時から可愛いなと思っていました。さらに中身もみるくクリーム大福ということで、クリーム好きには気になるスイーツ。パッケージの袋にも雪の結晶のようなイラストが描かれていて冬らしくていいですね。

商品情報

価格:税込192.24円
カロリー:184kcal

溶けないけどクリームはとろける!

袋から出すと、雪だるまのパーツが描かれたフィルムが出てきました。袋に描かれているのかと思ったら、大福の上にフィルムが乗っていたんですね。少しずれても可愛さがあります。

中に入っている大福を食べるようのピックも赤の星型になっていて可愛い。

フィルムもピックもなくなると一気に普通の大福になりました。
見た目はアイスの雪見だいふくみたいですが、それよりもだいぶ小ぶりです。

中身がクリームなので、全体的にあんこが入った普通の大福よりも白いです。

半分に割ってピックで食べようとしたらとても柔らかくて、下に落ちていきます。店員さんが小さいフォークも一緒に渡してくれたのですが、確かにフォークの方が食べやすいと思います。

クリームは口の中に入れた瞬間に溶けて、口の中にみるくクリームの味が広がります。通常のケーキ等に使用されているクリームよりもだいぶ柔らかくてまろやかな味わい。本当に口の中に入れるととろける食感なのでクリーム好きの方にはぜひ食べて欲しいです。名前が溶けない雪だるまですが、クリームは口の中で溶けます。

自分用のおやつで食べてもいいですが、ちょっとした誰かにあげるものにもお手頃で可愛いのでおすすめです。値段もバッチリ記載されているので、ちょっとしたお礼や親しい人にあげるのにはいいかと思います。200kcal以下でクリームを堪能できるのも嬉しいです。以前から発売されていますが、まだ食べたことがない方はお試しください。

記事を書いたのは…みきてぃ 冷蔵庫にはスイーツ常備。コンビニ新製品をチェックするクリーム大好きママです。

計算中