【ファミマ】小枝を存分に楽しめる大きくて真っ白な小枝アイス

2023/01/19
  • 田舎移住で1人時間と家族時間を満喫中!夫婦でコンビニスイーツ好き。冷蔵庫にはスイーツ常備。体型維持も頑張りながら新商品や旅先スイーツをチェックしているクリーム大好きママ。 もっと見る>>

冷蔵庫にはスイーツ常備。コンビニの新作スイーツチェックとクリーム大好きなみきてぃです。

寒い冬でもアイスを食べたくなる方も多いのではないでしょうか。11月からコンビニ限定で販売されていた、白くて冬らしい見た目が気になっていた小枝のアイスを食べたのでレポートします。小枝といえばチョコ味を想像する方が多いと思うのですが、今回のアイスはホワイトチョコ味。アイスになっただけではなく、ホワイトチョコ味というのも新しくていいですね。では、どのような味になっているでしょうか。

ホワイト小枝アイスバー

小枝といえば赤と白のパッケージのイメージが強いですが、今回はホワイトチョコのアイスらしく青と白。
中身がアイスでも、ザクザク食感があるようですね。
また、パッケージの「小枝」が「小技」になっているものがあるようなので、探してみるのも面白いかと思います。

パッケージの裏面にアイスの中身について記載されていました。
周りのホワイトチョコにはカシューナッツとラングドシャークランチが入っているようです。
中身のアイスもただのバニラアイスではなく、アーモンド入りということで一口で色々な味が楽しめそう。

商品情報

カロリー:252kcal
価格:173 円(税込)

ずっしりと重さのあるアイス

袋から出すと、ずっしりと重さのあるアイスが出てきました。
太さもあって大きいので、小枝とはいえない見た目です。重さと見た目からこれ一本でも十分食べ応えがありそうなことはわかります。カシューナッツが沢山入っているので、ザクザク食感は期待できそう。

上から見ると、他の棒アイスよりもひと回りくらい太いです。

早速食べてみると、周りのホワイトチョコがお菓子の小枝を食べているみたいな味と食感。カシューナッツとラングドシャークランチが沢山入っているのでザクザクとした食感もあり、この周りのホワイトチョコだけでも満足できます。
バニラアイスに入っているアーモンドも良い味のアクセント。アイスと周りのチョコを一緒に食べると、ザクザク食感もありながらアイスのまろやかさのある、お菓子の小枝とは違った食感の小枝を食べているようでした。

ホワイトチョコが好きには嬉しい小枝アイス。小枝が好きな方もホワイトチョコが好きな方もどちらも満足できるアイスかと思います。コンビニ限定で販売されているので、見かけたらぜひ食べてみてください。

記事を書いたのは…みきてぃ 冷蔵庫にはスイーツ常備。コンビニ新製品をチェックするクリーム大好きママです。

計算中