【セブン】もっちもちの厚い生地が美味しい和風アイスクレープ!!

2023/03/27
  • 田舎移住で1人時間と家族時間を満喫中!夫婦でコンビニスイーツ好き。冷蔵庫にはスイーツ常備。体型維持も頑張りながら新商品や旅先スイーツをチェックしているクリーム大好きママ。 もっと見る>>

雪が降っている中でもアイスを食べるほど、アイスが好きなみきてぃです。

3月になってから和風のコンビニスイーツのコラボが増えてきましたね。現在、セブンイレブン限定で3月7日から榮太樓總本鋪監修「ザ・クレープ 黒みつきな粉味」が発売中。
1度見かけてから買いに行こうとした時には売り切れで買えなくて、今回やっと買うことができました。今回はこの和風クレープアイスについてレポートします!

榮太樓總本鋪監修「ザ・クレープ 黒みつきな粉味」

榮太樓總本鋪(えいたろうそうほんぽ)は、1857年からずっと日本橋で店舗を構えている老舗の和菓子店。5つのブランドを展開していて、様々なお菓子やスイーツを取り扱っています。
今回のアイスには、榮太樓總本鋪こだわりの黒みつを贅沢に使用しているということで、期待できそうです。
アイス売り場でも、パッケージの「黒みつきな粉」という文字が、とても目を惹きました。

商品情報

カロリー:205kcal
価格:188円(税込203.04円)

商品説明を見て気になったことが「厚み130%」という生地。
クレープ好きには見逃せません。どのような生地になっているのか楽しみです。

モッチモチの生地が美味しい!

クレープのトップには香ばしいピーナッツがたっぷり!!
大きめの粒と量があるので噛みごたえもあり、ピーナッツの味を存分に味わえます。
最初の方はアイスよりもピーナッツの味が強いです。

きなこ味のアイスは、バニラアイスと比べると控えめなので甘い黒みつとの相性抜群!
一緒に食べると双方の味を引き立てています。

このアイスで、特に私が美味しいと感じた所がこのクレープ生地!
厚み130%と記載があるように、他のクレープアイスよりも厚みがあり、もちもちとしているのです!
アイスではなく、本物のクレープを食べているみたい。

この生地と一緒にアイスを食べるとより美味しさが増しました。
下の方にも黒みつがしっかりと入っているので最後まで味を楽しむことができます。

セブンイレブンで数量限定となっているので、クレープや和菓子好きの方には1度は食べて欲しいアイス。
3月7日の発売ですが、販売している店舗もあるので、まだ間に合います。
気になった方はぜひお試しください!

計算中