【ファミマ】シェアして食べられる!!みかんも寒天もたっぷり入ったミルク寒天!!

2023/04/06
  • 田舎移住で1人時間と家族時間を満喫中!夫婦でコンビニスイーツ好き。冷蔵庫にはスイーツ常備。体型維持も頑張りながら新商品や旅先スイーツをチェックしているクリーム大好きママ。 もっと見る>>

ヘルシーそうなスイーツを見つけると購入しているみきてぃです。

コンビニスイーツといえば、クリーム系やケーキ等が多いのですが、冷たいさっぱりしたスイーツもおすすめ!
今回見つけたスイーツは大容量の「ミルク寒天」。寒天と聞くとさっぱりしていてヘルシーなイメージがあるので、沢山食べても罪悪感を感じないかなと思ってしまいます。今回はこちらをレポートします!

贅沢ミルク寒天みかん入り

蓋には、『贅沢、シェアできる、Bigサイズ』と量の多さが強調されています。
購入したコンビニでは、他のファミマのスイーツとは違う系統に囲まれて、”新発売”と棚の中心に並んでいたので目立っていました。
今の時期、このようなスイーツは暖かい日に食べたくなる方も多いのではないでしょうか。

商品情報

カロリー:266kcal
価格:235円(税込253円)

想像以上に量がある!

横から見るとこんな感じ。
深い容器に上から下まで入っていて、食べる前からこれ1個で十分満足できることがわかります。

蓋を剥がしてみると容器のギリギリまでミルク寒天が詰まっていました!
みかんの粒も見えていて美味しそう。

ミルク寒天はぷるんっとしています。
食べるとコクのあるミルクの味がして寒天とは思えません。

真ん中のあたりはほぼミルク寒天のみになっているのですが、みかんがあまり入っていない部分もおすすめ。
ミルク寒天のみで食べると、ミルク寒天の濃厚な味をしっかりと味わうことができます。

下の方には大きめのみかんがぎっしり。みかんの割合の方が多いのもあり、ミルク寒天と一緒に食べるとみかんの甘みとみずみずしさが混ざり合い、よりさっぱりとした感じになります。

下の方にはこれ位の大きさのみかんが沢山入っていました。

暖かい時期や暑い時期にさっぱりとしたスイーツが食べたい時におすすめです。
パッケージにも記載があるように、今回2人でシェアをして食べたのですが、それでも沢山食べることができ満足でした。カロリーはこれ一つで266kcalと低くはないので、カロリーを抑えたい時もシェアをした方が良いです。気になった方はぜひお試しください。

この記事を書いたのは・・・みきてぃ。ヘルシーそうなスイーツを見つけると購入する二児のままです。

計算中