【ローソン】デンマーク王室御用達ブランドのチーズを使用した濃厚なのに低カロリーなアイスバー!!

2023/04/17
  • 田舎移住で1人時間と家族時間を満喫中!夫婦でコンビニスイーツ好き。冷蔵庫にはスイーツ常備。体型維持も頑張りながら新商品や旅先スイーツをチェックしているクリーム大好きママ。 もっと見る>>

毎日ほぼ欠かさずヨーグルトとチーズを食べている、乳製品大好きなみきてぃです。

ローソン限定で3月21日からデンマークの「Arla Buko」のチーズを使用したクリームチーズアイスバーが発売中!デンマーク王室御用達ブランドのチーズを使用しているということで、どのような味になっているか食べるのが楽しみです。早速こちらをレポートします!

Arla Buko クリームチーズアイスバー

Arla Buko「アーラブコ」は、デンマークで80年以上、日本でも50年以上の歴史を持つ老舗ブランド。世界各国で販売されている「酪農王国デンマーク生まれの ナチュラルクリームチーズ」です。
今回はアーラブコのクリームチーズをチーズ中100%使用しているとのことで贅沢な逸品。
パッケージに描かれているクリームチーズも美味しそうです。

商品情報

カロリー:102kcal
価格:149円(税込)

濃厚なクリームチーズの味

見た目は真っ白で細身のアイスバー。
滑らかな見た目となっていてクリームチーズの味を堪能できそうです。

一口食べると濃厚で甘みのあるクリームチーズの味が口の中に広がります。レアチーズケーキの味に似ていて、レアチーズケーキを凍らせたような感じにも思えます。
他の味付けなどなく、1本全てクリームチーズのアイスのみとなっていますが、まろやかなチーズの味が美味しいのでこれだけで十分満足できます。

このアイスの嬉しいポイントが、一本102kcalと低カロリーなこと。購入してからカロリーの低さに驚きました。

シンプルですが、アーラブコのチーズを堪能できるアイス。
チーズ好きの方にはぜひ食べて欲しいです。気になった方はぜひお試しください。

この記事を書いたのは・・・みきてぃ。ほぼ毎日欠かさずヨーグルトとチーズを食べている乳製品大好きな二児のまま。

計算中