【セブン】雪見だいふくなのに生ぷりん!?ぷにぷにクリーミーな新商品!!

2023/04/10
  • 田舎移住で1人時間と家族時間を満喫中!夫婦でコンビニスイーツ好き。冷蔵庫にはスイーツ常備。体型維持も頑張りながら新商品や旅先スイーツをチェックしているクリーム大好きママ。 もっと見る>>

雪が降る中でもアイスを食べるほど、アイスが好きなみきてぃです。

毎回色々な新しい味を販売している雪見だいふくから新商品が出ました!今回の味は生ぷりん。
モチモチの雪見だいふくの生ぷりんとはどのような味になっているのでしょうか。今回はこちらの商品をレポートします!

雪見だいふく生ぷりん

1981年から発売されている雪見だいふく。今回は和風のだいふくに生ぷりんという和洋の組み合わせです。
パッケージは水色は基調とした涼しげな見た目。通常の雪見だいふくや他の味のパッケージとは少し違った印象となっています。
ぷにぷにクリーミーという説明とぷりんの写真から、今回の味はミルク系なのかなと想像できます。

商品情報

カロリー:78kcal(1個あたり)
価格:160円(税込172円)

ミルク味のクリーミーアイス!

白のおもちで包まれていて、見た目は通常の雪見だいふくと変わりません。

冷蔵庫から取り出してすぐに切ったので、アイスはそこまで溶けていませんが、中身は白色のアイスのみとなっています。
雪見だいふくのホームページによると、食べる時は8分待ちがおすすめとのこと。

ミルクプリンのようなまろやかな味。通常の雪見だいふくも練乳のような甘みがあるのですが、それよりももっとミルクの味がします。北海道産生クリームを使用しているので、味にもコクが出ています。
もっと生ぷりんのような食感も味わえると思ったのですが、味のみでした。

シンプルな味付けですが、クリーミーな雪見だいふくを味わうことができます。まろやかなミルク味のアイスが好きな方におすすめ。気になった方はぜひお試しください。

この記事を書いたのは・・・みきてぃ。雪が降る中でもアイスを食べるほど、アイスが好きな二児のまま。

計算中