【地域限定】大人気のチョコケーキがパンになった!「ポロショコラ風チョコパン」

2023/11/09
  • 田舎移住で1人時間と家族時間を満喫中!夫婦でコンビニスイーツ好き。冷蔵庫にはスイーツ常備。体型維持も頑張りながら新商品や旅先スイーツをチェックしているクリーム大好きママ。 もっと見る>>

冷蔵庫にはスイーツ常備のクリーム大好き、二児のママみきてぃです。

カルディで人気のチョコケーキといったら”ポロショコラ”を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。サンキュ!スタイルでもポロショコラに関係する記事を何度か目にしたことがあります。
現在、地域限定商品ですが、シライシパンとラグノオささきがコラボした「ポロショコラ風チョコパン」が東北6県で10月1日から発売されています。スーパーで入口付近に目立つように置かれていて、思わず私も買ってしまいました。今回はこちらをレポートします!

シライシパン×ラグノオ「ポロショコラ風チョコパン」

ラグノオの正式名称は「株式会社ラグノオささき」。創業明治17年で青森県を中心に76店舗(令和4年11月時点)あり、カルディでも発売されている人気商品「ポロショコラ」や「いのち」など和洋菓子を中心に展開しています。

シライシパンは、1948年に創業された白石食品工業株式会社のホールセール向けブランド名です。現在は東北6県で商品を販売しています。

限定や定番の味等、様々な味を販売しているポロショコラですが、ポロショコラのパンは初めて目にしました。どのような味や食感になっているのか気になります。

商品情報

カロリー:294kcal

軽い食感のパンと濃厚なポロショコラの組み合わせ

袋から出すと分厚い四角い形のパンが出てきました。重さはパンということもあり、この大きさでも本物のポロショコラのような、ずっしりとした重さはありません。

横から見ると厚さもあります。これだけみると、普通のチョコ味のパンのように見えるので、ポロショコラ風チョコパンとは分かりません。

切ると中に入ったポロショコラが出てきました!しっかりと端まで入っていて、通常のポロショコラより厚さが薄くなった感じですが、明らかに周りのパンとは違うことがわかります。

周りのパンが、薄味の軽い食感のパンとなっているおかげで、中のポロショコラの濃厚な味が際立ち、しっかりと味わうことができます。中のポロショコラはゴロゴロとした食感を感じることもでき、それが美味しいです。
通常のポロショコラよりも濃厚さと身の詰まり方は少し弱い感じもします。パンの中に入っていることもあり、甘すぎるという感じがしないので、ポロショコラをランチや朝食にも手軽に楽しむことができる商品です。

ポロショコラ好きにはぜひ食べて欲しいこちらのパン。近々東北6県に旅行の予定がある方は、スーパーやコンビニを覗いてみてください。ポロショコラを外出先でも気軽に楽しむことができるのでおすすめです!

この記事を書いたのは・・・みきてぃ。冷蔵庫にはスイーツ常備。クリーム大好きママです。

計算中