【ユニクロ】寒い時期でもオシャレを楽しみたい!そんな時におすすめ!

2024/01/31
  • 田舎移住で1人時間と家族時間を満喫中!夫婦でコンビニスイーツ好き。冷蔵庫にはスイーツ常備。体型維持も頑張りながら新商品や旅先スイーツをチェックしているクリーム大好きママ。 もっと見る>>

旅行の国家資格を2個保持し、学生の頃から旅行が大好き!子連れ海外旅行、乳児と幼児のワンオペ飛行機搭乗などを経験している二児のママです。
スカートやワンピースが好きな私が、雪国に引っ越してからもスカートを履く際に使用しているおすすめ商品を紹介します!それはユニクロのヒートテックタイツ。これのおかげで、寒い冬の間もスカートを楽しむことができています。

【ユニクロ】ヒートテックタイツ

商品名:ヒートテックエクストラウォームボアタイツ(極暖)
値段:1,500円(税抜)

商品名:ヒートテックニットタイツ(リブ)
値段:1,500円(税抜)

種類によってはジーパンより暖かい

個人差もあると思いますが、私はジーパンよりも、ヒートテックタイツの方が暖かいと感じます。もちろんジーパンの中にヒートテックレギンスを履けばもっと暖かいです。
雪国の冬をタイツで過ごせるくらいなので、雪のちらつくユニバーサルスタジオに行った際も、このタイツで問題なく乗り切ることができました。普通のタイツでは寒くて過ごすことができないので、ヒートテックタイツの効果はだいぶあると思います。

タイツもレギンスも選べる

レギンスとタイツがあるので、用途別に好きな種類を選ぶことができます。雪国以外だと履ける靴の種類も多いので、タイツの方が見た目にひびくことがないのでいいですが、雪国の場合は、スノーシューズやブーツのように足首も隠れる靴を履くことが多いので、ヒートテックレギンスにさらにヒートテックの靴下を履いています。

旅行に行く時嵩張らない

旅行の時は、ヒートテックのレギンスやタイツで十分温かいので、かさばらないところも嬉しいです。ジーパンだと、旅行中に着回すこともあるので荷物を減らすことができますが、私の場合、スカートやワンピースだと持っていく服の種類も増えるので、ヒートテックタイツで防寒もできるので助かります。

冬でもスカートを楽しみたい人におすすめ

東北に来た頃は、冬はパンツスタイルの服装ばかり選んでいましたが、ヒートテックレギンスの暖かさを実感してから、スカートのファッションも楽しむことが出来るようになりました。生地も分厚いので通常のタイツのように子どもの靴がひっかかって穴が開くというようなことも少ないので、子連れの時でも重宝しています。
若い子だと、雪の時でも素足を出していたり、普通のタイツで過ごしていたりしますが、年齢につれて寒さに耐えられずできなくなっている方も多いのではないでしょうか。そんな時は、ヒートテックタイツやレギンスを履いてスカートを楽しみましょう!

この記事を書いたのは・・・みきてぃ。旅行の国家資格を2つ持ち、子連れ海外旅行、ワンオペ新生児と幼児の飛行機搭乗などを経験している旅行大好きママです。

計算中