雪見だいふくがハートになった!大福には見えない雪見だいふくハートのいちご味

2024/01/31
  • 田舎移住で1人時間と家族時間を満喫中!夫婦でコンビニスイーツ好き。冷蔵庫にはスイーツ常備。体型維持も頑張りながら新商品や旅先スイーツをチェックしているクリーム大好きママ。 もっと見る>>

旅行の国家資格を2個保持し、学生の頃から旅行が大好き!子連れ海外旅行、乳児と幼児のワンオペ飛行機搭乗などを経験している二児のママです。
定期的に期間限定の新しい味を出している雪見だいふく。今回は12月11日から全国で販売されている、ハートの形をしたかわいい新商品をご紹介。コロンとしたハートの見た目と苺味のアイスということで、苺味好きの私も思わず購入してしまいました。今回はこちらをレポートします。

雪見だいふくハートのいちご

パッケージが全体的にピンク色をしていて、ウサギのイラストと小さなハートがたくさん描かれていて、通常の雪見だいふくに比べるとだいぶかわいい見た目となっています。アイスの形もハート型になっていて、かわいいものが好きなかたには、目を引くパッケージではないでしょうか。味もいちご感もアップしているようでいいですね。

商品情報

カロリー:78kcal(各1個)
内容量:94ml(47ml×2個)
価格:希望小売価格 172円(税込)

いちごの味をより感じることができる雪見大福

蓋をあけると、雪見うさぎからのかわいいメッセージが書いてありました。上からだと、まだハートの形はわかりません。今回の雪見だいふくは、容器からだして裏返すとハートの形になっているからです。
冷凍庫からだしてすぐ食べると、雪見だいふく本来のおいしさを堪能できないので、少し待ちます。ちなみに、公式ホームページによると常温では8分おいてから食べることをおすすめされています。

8分たったので容器からだしてみました。すると、皮の部分はすでに溶けていて、ねばりけもでてきたこともあってうまくとりだせません!付属のスティックを使ってとりだしたのですが、少し苦戦してしまい形が崩れて、せっかくのかわいいハートの形を再現することができず、ふつうのお饅頭のようになってしまいました。よーくみるとハートにみえます。凍った状態でお皿にだしてから、常温に置いておいたほうがよかったかもしれません。

包丁で真ん中を切ってみたのですが、ここでも皮がすでに溶けているので切ることに苦戦!溶け具合は良い感じです。皮はしっかりモチモチ、周りが少し溶けていて、真ん中はほどよく柔らかくなったアイス。今回のアイスはシンプルな苺アイスのみ。期間限定の雪見だいふくだと、中にソースなどが入っていることもあるのですが、今回はそれもありません。

苺のアイスは、口にいれると苺の味を感じることができます。周りの皮と一緒に食べると苺大福のようでおいしい。苺感アップと記載があったので、もっと苺の味が感じられるかと思ったのですが、苺ピューレなどもはいっていないので期待していたほど苺の味はありませんでした。それでも、通常の雪見だいふくとは違うので、新しい苺味を楽しむことができます。

今だけのかわいい見た目の雪見だいふく

味はシンプルな苺味ですが、ピンクの見た目とハートの形に癒されます。ピンクや苺味が好きな方はもちろん、ハートの形をした苺味の雪見だいふくを楽しみたい方はせひお試しください。

この記事を書いたのは・・・みきてぃ。旅行の国家資格を2つ持ち、子連れ海外旅行、ワンオペ新生児と幼児の飛行機搭乗などを経験している旅行大好きママです。

計算中