プッチンプリンがピンクになった!この時期にぴったりのかわいい見た目の新商品!

2024/01/12
  • 田舎移住で1人時間と家族時間を満喫中!夫婦でコンビニスイーツ好き。冷蔵庫にはスイーツ常備。体型維持も頑張りながら新商品や旅先スイーツをチェックしているクリーム大好きママ。 もっと見る>>

旅行の国家資格を2個保持し、学生の頃から旅行が大好き!子連れ海外旅行、乳児と幼児のワンオペ飛行機搭乗などを経験している二児のママです。
長年販売されているプッチンプリンに、旬の苺を使用した新商品”Bigプッチンプリン 苺ミルクショコラ”がでました!冬にぴったりの見た目もかわいいプリンです。
全国のコンビニエンスストアでは12月から販売されていましたが、1月10日からは全国のスーパーマーケットでも販売しています。販売当初から、中々店頭で見つけることができないという声も多いようで人気のようです。

Bigプッチンプリン 苺ミルクショコラ

今回は、あまおうと生乳を使用した苺ミルクプリンと生チョコ入りのミルクショコラソースを合わせたプリンとなっています。パッケージの苺のイラストとピンクがかわいいですね。

商品情報

カロリー:219kcal
内容量:155g
価格:167円(税込み)

予想外のさっぱりとした味

蓋をあけたら強いイチゴの香りが漂うのかと思ったのですが、そこまで強い香りはありませんでした。ピンクでぷるっとしていてかわいい。
Bigプッチンプリンを購入することは初めてだったのですが、お皿にだして食べると通常のプリンよりも大きいと感じます。

上から見ると大きなチョコのお花のような感じがして、これもかわいいですね。上からみるとチョコソースの印象が強いですが、横からの写真をみてもわかる通りそこまで沢山チョコソースは入っていません。

食べる前は見た目の感じから、苺チョコのような甘いプリンを想像していたのですが、実際に食べるとさっぱりとしていて予想外でした。思えば、メインのピンクの部分は苺チョコプリンではなく苺ミルクプリンなので納得がいきます。
チョコソースの部分もそこまでチョコのように強い甘さは感じません。食べる前はアポロチョコのような味を想像していたのですが、全く違いました。
チョコソースと一緒に食べても、さっぱりとした苺の味のほうが強いので、通常のプリンよりも甘さ控えめです。

期間と数量限定なのでお早目に!


こちらの商品は期間限定で、さらに販売店及び販売数量が限られているとのことなので、場所によってはすでに売り切れてしまっている場合もあります。気になっている方は、店頭で見つけた際はぜひ購入してみてください。店頭でみかけて、後日購入しようとしたらなくなっているということもありえますよ。
プリンは甘すぎるから苦手な方でも、苺のさっぱりした味が強いので食べやすいかもしれません。いちご味の商品が好きな方やプリン好きな方はせひお試しください!

この記事を書いたのは・・・みきてぃ。旅行の国家資格を2つ持ち、子連れ海外旅行、ワンオペ新生児と幼児の飛行機搭乗などを経験している旅行大好きママです。

計算中