ハンドミキサー

こんなにラクなの!?便利すぎて手放せなくなったハンドミキサー

2023/12/04
  • 暮らしのアイデアを発信して15年、自身のアメブロ「暮らしの小さなアイデア帳」の読者数は約6800人で、日々の暮らしの発信を得意としています。もっと見る>>

暮らしを楽しむアイデアを発信している、小学6年生の子どもを持つアラフィフママ。暮らしをラクに、快適にすることに力を注いでいる、サンキュ!STYLEライターの貝賀あゆみです。

毎日の暮らしの中で「あると便利そうだけど、なくても困らないから買わなくてもいいかな」と思っているアイテムはありませんか?できるだけ調理家電や調理器具は増やさずに、持っているもので済ませたいと思っていたけれど、買ってみたら便利すぎて手放せなくなったハンドミキサーをご紹介します。

ハイパワーだけど音が静かなブラウンハンドミキサー

ブラウンハンドミキサー

商品名:ブラウン マルチミックス1ハンドミキサーHM1010
価 格:5,280円(税込)
サイズ:幅1210×奥行75×高151mm
付属品:泡立て、こねベラ
本体重量:826g
消費電力:150W

◎こんなところが推しポイント!
・ハイパワーなのに、音が静か
・軽いので長時間使っても手が疲れにくい
・4段階のスピード調整+ターボ機能付き
・シンプルで扱いやすいハンドミキサー

泡立てがたったの2分!

米粉のシフォンケーキ

ハンドミキサーを買ったら、作ってみたかったお菓子がシフォンケーキ!シフォンケーキは卵白を泡立てて、ピンと角が立つメレンゲを入れて作るお菓子なので、ハンドミキサーがないと作るのが難しいお菓子の一つ。

メレンゲ

ブラウンのハンドミキサーを使えば、メレンゲの泡立てがたったの2分!生クリームの泡立ても、あっという間にできてしまいます。これだけラクに泡立てができると、お菓子作りのハードルがぐんと下がりますね!

米粉のお菓子やパン作りにも!これ1台で仕込み完了

米粉のバナナマフィン

小麦粉と違って膨らみにくい米粉ですが、ハンドミキサーを使えば米粉のお菓子やパンがふんわりと焼き上がります。捏ねるためのアタッチメントが付属しているから、付け替えてパン生地を捏ねることもできますよ。

調理中に立てておくことができる

ブラウンハンドミキサー

お菓子作りの途中では、材料を量ったり、道具を持ち替えて使うことが多いのですが、ブラウンのハンドミキサーは自立するので調理中に立てておくことができるのも嬉しいポイントです。

100均の収納にすっきり収まる

セリアソフトライナーケース

専用のケースはありませんが、セリアの「ソフトライナーケース」がブラウンのハンドミキサーの収納にピッタリ!持ち手が付いている収納ケースを使えば、取り出しやすいのでおすすめです。

今まで作ったことがなかったお菓子が、簡単に作れるようになったブラウンのハンドミキサー。クリスマスのスポンジケーキやお菓子作りにも一役買ってくれそうです。

この記事を書いたのは・・・貝賀あゆみ
フォトスタイリスト&整理収納アドバイザーとして「自分らしく楽しむ暮らし」をテーマに、収納アイデアや暮らしのアイデアを発信しています。

計算中