【主婦必見】キッチン神グッズ3選

2024/03/18
  • 毎日忙しい中でも、自分の時間が欲しい!“0.1秒も無駄にしない“をテーマに、家事ラクについて発信しています。もっと見る>>

”0.1秒も無駄にしない”をテーマに、家事ラクについて発信をしている、サンキュ!STYLEライターのいがはるです。
家事に育児に仕事に・・・毎日忙しい中でも、自分の時間が欲しい!そんな思いで家事をラクにする方法について発信をしています。
今回は、我が家に大革命が起きたキッチン神グッズ3選についてご紹介していきます。
最後が激推しです!

①レイエ 軽量味噌マドラー

味噌汁って作る度に味が変わりませんか?しょっぱくなったり薄くなったり・・・。
味が決まらないのが悩みだったのですが、この味噌マドラーを使うと一発で味が決まるようになりました!これはかなりの時短!!!
ちなみに、これ1本で小さい方が一人前、大きい方が二人前を計ることができ、味噌を溶かしやすいという点でも便利でおすすめです。

②TOWER ポリ袋エコホルダー

今までポリ袋をそのまま置いてゴミを入れていましたが、ゴミを入れるとどんどん形が崩れて入れにくくなりプチストレスでした。
このポリ袋エコホルダーを使うとゴミが俄然入れやすくなりました!
しかも水筒やまな板を干すことができてとっても便利だし、使わないときはコンパクトに畳めて収納できるのも助かっています!

③ サンサンスポンジ

スポンジってすぐにボロボロになりますよね。
私もいろんなスポンジを試してきましたが、このサンサンスポンジはちょっとの洗剤で泡立つし、泡の持続力がすごい!
水切れも良くて、汚れがついてもすぐ落ちるからスポンジ自体もすごく長持ちします。
さらに、パッケージが真空になっていからストックの収納に困らないのも推しポイントです。

いかがでしたか?
今回はキッチン神グッズ3選についてお伝えしました。
毎日膨大な家事をこなしているからこそ、必要なときは物に頼りながら負担を減らすことも大事だと思います。
忙しい毎日を過ごす皆さんの家事が少しでもラクになれば嬉しいです♡



■記事を書いたのは・・・いがはる
夫、2歳の息子と二人暮らしをしている育休中ママ。
分娩台に置いてきた女をとり戻す時間を捻出すべく、家事をラクにする方法をSNSで発信。

計算中