【人生変わった】やめてよかったこと3選
”0.1秒も無駄にしない”をテーマに、家事ラクについて発信をしている、サンキュ!STYLEライターのいがはるです。
家事に育児に仕事に・・・毎日忙しい中でも、自分の時間が欲しい!
そんな思いで家事をラクにする方法について発信をしています。
今回は、手放すことで人生が変わった、やめてよかったこと3選についてご紹介していきます。
①洗濯干しをやめた
子どもが生まれると洗濯の量ってすごく増えませんか?外遊びで砂まみれになったり、食事中に食べこぼしたり・・・。
我が家も毎日洗濯機を回して干していたのですが、すごく時間がかかってストレスでした。
そこで乾燥機付き洗濯機に買い換えることに!乾燥まで終わった洗濯物をその場で畳んで棚にしまうことでかなりの時短になりました。
しわが気になる洋服はハンガーに干してそのまましまうと畳む手間が省けてさらに時短になっています。
②ゴミ回収をやめた
皆さんの家にはゴミ箱をいくつ置いていますか?だいたいどの家庭も各部屋に1個はゴミ箱を置いているのではないでしょうか。
我が家も各部屋にゴミ箱を置いていましたが、とにかくゴミ回収が面倒でした。
そこでゴミ箱はキッチンの大きな物だけにして他の部屋のゴミ箱を撤収することに。
わざわざキッチンまでゴミを捨てに行くのは大変かなと思っていましたが、意外と不便に感じず、ゴミ回収の手間も省けてラクになりました。
③テレビをやめた
テレビって大きくて場所を取りますよね。テレビ台も必要になってくるし子どもが触ったり地震が来たりすると倒れる危険性もあります。
色々と考えた結果、思い切ってテレビを手放し、プロジェクターとライトが合体したポッピンアラジンを導入することにしました。
そうすることでこれまでテレビを置いていた場所がスッキリしたし、まるで映画館にいるような気分を味わえて最高でした!
いかがでしたか?
今回はやめてよかったこと3選についてお伝えしました。
この3つを手放しただけでもかなり人生が変わったので、皆さんの参考になれば嬉しいです♡
■記事を書いたのは・・・いがはる
夫、2歳の息子と二人暮らしをしている育休中ママ。
分娩台に置いてきた女をとり戻す時間を捻出すべく、家事をラクにする方法をSNSで発信。