【ダイソー】靴を擦らず綺麗にする時短テク

2024/03/17
  • 毎日忙しい中でも、自分の時間が欲しい!“0.1秒も無駄にしない“をテーマに、家事ラクについて発信しています。もっと見る>>

”0.1秒も無駄にしない”をテーマに、家事ラクについて発信をしている、サンキュ!STYLEライターのいがはるです。
家事に育児に仕事に・・・毎日忙しい中でも、自分の時間が欲しい!
そんな思いで家事をラクにする方法について発信をしています。
今回は靴を時短して洗う方法についてご紹介します。

靴を洗うのがめんどくさかった

私は2歳の息子がいるのですが、子供って水溜りや公園が大好き。
すぐ靴を汚してしまいますよね?
でもズボラ私は靴を洗うのがめんどくさくて、しばらく汚れを放置しがちでした(笑)
でも今回見つけた方法で、4月から始まる保育園生活も怖くないと思えたので
ご紹介いたします。

こすらず靴を綺麗にする方法

使うのは、楽天で購入した「クツピカ」とダイソーの「洗濯機で上履きがそのまま洗える!」

まずは靴の裏の汚れを軽く落としたらクツピカを靴全体に塗ります。
そしたら、ダイソーのネットに入れて洗濯機を回すだけ!
ネットの裏がブラシになってるからそれで写真の通り綺麗になりました!

もう一つこの方法の激推しポイントが。これ、このままフックに引っ掛けて干せるんです!
靴を洗うハードルがめちゃくちゃ下がりました!

大人の靴は…

大人の靴は残念ながらネットに入らなかったのですが、クツピカがとても綺麗になるので
普段に洗うだけでもピカピカになりました!
(※手が荒れてしまう可能性があるので、手袋をしてくださいね)

いかがでしたか?
今回は靴を擦らずに綺麗にする時短テクについてお伝えしました♡
本当に楽すぎて、靴洗いの概念が覆ったのでぜひやってみてくださいね!

■記事を書いたのは・・・いがはる
夫、2歳の息子と二人暮らしをしている育休中ママ。
分娩台に置いてきた女をとり戻す時間を捻出すべく、家事をラクにする方法をSNSで発信。

計算中