春休み旅行に有能すぎるグッズ3選

2024/04/03
  • 毎日忙しい中でも、自分の時間が欲しい!“0.1秒も無駄にしない“をテーマに、家事ラクについて発信しています。もっと見る>>

”0.1秒も無駄にしない”をテーマに、家事ラクについて発信をしている、サンキュ!STYLEライターのいがはるです。
家事に育児に仕事に・・・毎日忙しい中でも、自分の時間が欲しい!
そんな思いで家事をラクにする方法について発信をしています。

今回は、春休みの旅行で大活躍した有能すぎる便利グッズ3選についてご紹介していきます。

①キャスターカバー

楽しい旅行から帰ってきて一番憂鬱なこと・・・それは荷解きです。
すぐやれば楽なのは分かってるんですが、疲れている中でキャリーケースの中身を出して雑巾でタイヤ拭くのはめっちゃストレスでした。

同じようにタイヤを拭くのが億劫な人はこのキャスターカバーを試してみてください!
キャリーのタイヤにはめておくだけで簡単!帰ってきてカバーを外すとタイヤを拭く必要がないからストレスから解放されました。
汚れたカバーは水洗いできるのでお手入れも楽です。

②トラベルボトル

旅行で持っていくスキンケアセットって地味にかさばりませんか。

そんなに見つけたのがこのトラベルボトル!3つのボトルに化粧水、クレンジング、美容液を入れておけば蓋を回してプッシュするだけで3種類が1本にまとまる優れものなんです。
液体で出るポンプタイプが3つとミストで出るスプレータイプが1つ付いているので、用途に合わせて自分の好きなものをカスタマイズできます。
専用のブラシもついてるからボトルの中まで綺麗に洗えるのも最高です。

③TABITORA収納ボックス

季節の変わり目の旅行って気温の変化が大きいですよね。暑くても寒くても大丈夫なように準備するから洋服が増えがちです。

そんなときにはこのTABITORAの収納ボックス!服を詰めて圧縮できるから2泊までなら家族3人分がギリギリここに収まります。
しかもこれ、ホテルに着いてそのままロッカーに吊しておけば、服を無駄に広げる必要がなくなりました。
さらに、出発前に荷物をまとめる時間が短縮されるから本当に楽になりました。

いかがでしたか?
今回は春休みの旅行で大活躍した有能すぎる便利グッズ3選についてお伝えしました。

準備期間からワクワクする旅行だからこそ、旅行中も帰ってきてからも楽しい気持ちが続くように便利グッズに頼りたいですね。これから旅行を計画している皆さんの負担が少しでもラクになれば嬉しいです♡

■記事を書いたのは・・・いがはる

夫、2歳の息子と二人暮らしをしている育休中ママ。
分娩台に置いてきた女をとり戻す時間を捻出すべく、家事をラクにする方法をSNSで発信。

計算中