【自己紹介】はじめまして、お片づけで人生を変えた4児の母です

2023/11/12
  • お片付け苦手、お掃除苦手のずぼら単身赴任中4児の母が、お片付けで人生を激変させ、自分のやりたいことに挑戦できるようになったお片付け術を発信する整理収納アドバイザー もっと見る>>

はじめまして。
この度、サンキュ!STYLEライターとして
活動させていただくことになりました、
藤井 里菜(ふじい りな)と申します。

現在、おうちの整理収納と、
SNSの玄関、インスタグラムのお片付けサポートを
させていただいております。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

なぜ、お片付け苦手が整理収納アドバイザーに?

単身赴任の夫と、
長女(中3)長男(中1)次女(小5)3女(年長)の
4児の母です。

お片づけ苦手な主婦が、
注文住宅の建設をきっかけに
整理収納アドバイザーの資格を学ぶも片付けができず、

収納の美しい方をマネをしては
数々の失敗を繰り返しました。

本当に家事ができないのか知るために
家事代行へ。

「片付け」と「お掃除」で人生が変わることを体感し、
徹底的におうちのお片付けをしたところ、
人生が180度変わることに。

「お片づけは幸せへの近道」ということを
お伝えするため、
整理収納アドバイザーの資格を取得しました。

お片付け苦手でも大丈夫!

保活・震災・転勤・主婦・コロナ禍の
子育てを経験して、
大切な人と笑顔で暮らすことは
奇跡だと感じる今日この頃・・・

子どもと過ごせる時間は短いからこそ、
笑顔で過ごす時間を増やしたい!

元家事苦手・お片付け苦手目線で

「家事も育児も家族全員で楽しんでいく方法」
を発信していければと思います。

(写真は子どもの作ったお誕生日ケーキです)

保有資格

・整理収納アドバイザー1級
・クリンネスト1級
・整理収納教育士
・衣類収納アドバイザー
・中・高国語科Ⅰ種教員免許
・秘書技能検定1級
・日商簿記検定3級

サンキュ!へのおもい

スマホが出たばかりの時代、
家事が全くできず手に取った
初めての雑誌がサンキュ!でした。

右も左もわからない、当時の私の救世主でした。
ご縁をいただき、とても嬉しかったです!

おうちと一緒に
ゆっくりと育てていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

◆記事を書いたのは・・・藤井 里菜(ふじい りな)
整理収納アドバイザー・インスタグラムデザイナー。
お片付け苦手でも大丈夫!
一生続くお片付けを家族と楽しむ、
一生片付くお片付けと家事をお伝えしています。

SNS

計算中

関連するキーワード