ソイジョイ

楽天市場で大人買い!毎日のおやつを「SOYJOY(ソイジョイ)」に変えてみた

2024/01/11
  • 小柄女性向けにユニクロやGUでできる似合うファッションコーデ提案、服の整理術など発信中 もっと見る>>

こんにちは、小柄スタイリストの「HappY(ハッピー)」です。
身長144cmと超小柄な体型だからこそ、スタイルアップして見えるコーディネートを日々研究しています。

最近、楽天市場で大人買いしたもの。
それは「SOYJOY(ソイジョイ)」です。
口寂しいとき、ついついお菓子を食べてしまいます。そして食べたあとの罪悪感がいつも私を襲います。
だったらお菓子を変えてみてはどうだろう? と逆転の発想で罪悪感がわかないお菓子は何かな?と考えたところ「ソイジョイ」にいきつきました。

「SOYJOY(ソイジョイ)」ってどんなお菓子なの?

SOYJOY(ソイジョイ)は栄養豊富な大豆をまるごと粉にした生地に、ナッツやフルーツなどの素材をたっぷり練り込んで焼き上げた食べ物です。

小麦粉はいっさい使っていないんだそう!

パスタやうどん、クッキーなど、小麦粉製品って世の中に溢れているので、ついつい食べすぎてしまいます。
お菓子をSOYJOY(ソイジョイ)にすることで、「植物性たんぱく質」「大豆イソフラボン」「食物繊維」が摂取できるんです。
※栄養素については、公式サイトにて確認

SOYJOYは1本あたり約35粒分の大豆(うす皮を除く)の栄養が詰まっているんですよ。

SOYJOY(ソイジョイ)を1本食べるだけで、満腹感あり!

ソイジョイ

1本1本、個別包装されているので、片手で手軽に食べられるのもポイント。
しかも満腹感もあるので「もう1本食べようかな」と思ったことがないんです。

味も「ストロベリー」「ブルーベリー」「抹茶&マカダミア」などなど12種類あるので、食べ飽きることがありません。

低GI食品なので、糖質の吸収が穏やかと言われているよ

ソイジョイ

GI値が低いほど、糖質の吸収が穏やかになると言われています。
SOYJOY(ソイジョイ)は低GI食品に分類されています。

2週間、お菓子をSOYJOY(ソイジョイ)にしてどうだった?

SOYJOY(ソイジョイ)でダイエット

お菓子をSOYJOY(ソイジョイ)に変えて2週間が経ちました。
正直、体重に変化はなくキープです。

ただ私の気持ちが変わりました。
お菓子を食べていた頃は「あぁ、今日もたくさん食べてしまった!」と罪悪感があったのですが、SOYJOY(ソイジョイ)の場合はたんぱく質が摂れるので、お菓子のときほど罪悪感を感じません。

もし同じように「お菓子を食べて罪悪感を感じてしまう」という方は、SOYJOY(ソイジョイ)という選択肢はいかがですか?

◾️この記事を書いたのは・・・小柄スタイリストHappY(ハッピー)
144cmと超小柄。
『小柄スタイリスト』『整理収納アドバイザー1級』『顔タイプ診断アドバイザー』『骨格診断アドバイザー』です。ユニクロを使った大人綺麗めコーデを研究中。

▼こちらも記事も一緒にいかがですか?

計算中