小柄スタイリストHappY

【自己紹介】小柄スタイリストHappY(ハッピー)です!サンキュ!STYLEライターになりました

2023/10/27
  • 小柄女性向けにユニクロやGUでできる似合うファッションコーデ提案、服の整理術など発信中 もっと見る>>

こんにちは。小柄スタイリスト「HappY(ハッピー)」です。144cmと超小柄。
昔はこの身長がコンプレックスでした。
でも考え方を180°変え「この身長でも、ファッションを楽しもう!」と思うようになりました。

サンキュ!STYLEではユニクロを使った大人綺麗めコーディネートやスタイルアップのコツを発信しています。

整理収納アドバイザー1級、衣類収納アドバイザー
服を綺麗に整理し循環させながら、オシャレを楽しむ方法を研究しています。

私のこと

小柄スタイリストHappY

サンキュ!STYLEをご覧の皆さん、初めまして。
このたびサンキュ!STYLEでライターになった「小柄スタイリスト HappY(ハッピー)」と言います。

身長144cmと超小柄。いつも試着室でため息をついてきました。
サイズがない。自分にぴったりの服が見つからない。
自己肯定感は下がるばかりでした。

でもそんなある日「144cmと超小柄だけど。だからこそできることがある!」と考え方を180°変え、同じような小柄さんに向けて情報発信を始めました。
それがきっかけで、今は「小柄スタイリスト」として小柄界を盛り上げる活動をしています。

サンキュ!STYLEスタイルでは
・スタイルアップするコツ
・ユニクロで大人綺麗めコーデ
・子育てのこと(14歳、12歳の子育て中)

を発信していけたらと思ってます!

小柄でもファッションが楽しめた!

小柄スタイリストHappY

私が高校生の頃は、小さいサイズなんてありませんでした。
友達とショッピングに行った時のこと。
かっこいいデニムがあって、友達と2人で試着をしたんです。

友達は160cmと身長もあり、デニムをかっこよく穿けるのに、私はズルズルと引きづる長さ。
「せめて150cmあったらな……」と何度も試着室で悲しい思いをしてきました。

だけど今は小柄向けのブランドも増え、ユニクロでも小さいサイズ展開がある。
徹底的に「どこに小柄サイズがある?」を調べてきました。

たくさん失敗もしてきたし、たくさん模索してきました。
でも、この経験は私にとって宝です。

主に小柄さん向けに発信してますが、私よりも身長の高い人にもオシャレを楽しむ気持ちが届けば嬉しいなと思います。

最後に

サンキュ!STYLEで初めて記事を書きました。
たくさんの人に読んでもらえるよう、日々の暮らしにマッチしたファッション情報をお届けしていきますね!
どうぞみなさん、よろしくお願いいたします。

この記事を書いたのは・・・HappY(ハッピー)
144cmと超小柄。
『小柄スタイリスト』『整理収納アドバイザー1級』『顔タイプ診断アドバイザー』です。ユニクロを使った大人綺麗めコーデを研究中。

計算中

関連するキーワード