行動し続けるとプロになる

自分が困ってきたことを発信し続けた結果…

2024/02/09
  • 小柄女性向けにユニクロやGUでできる似合うファッションコーデ提案、服の整理術など発信中 もっと見る>>

こんにちは、小柄スタイリストの「HappY(ハッピー)」です。
身長144cmと超小柄な体型だからこそ、スタイルアップして見えるコーディネートを日々研究しています。

私は2016年から小柄さん向けに情報発信を続けてきました。
144cmと超小柄な体型で、服や靴を探すのが大変。
試着室でいつもため息をついてきました。

こんな低身長でスタイルも良くない私ですが、だからこそできることがあると思っています。

解決策をみんなに共有することで、喜ばれる!

子供連れてショッピングモール

子供が生まれてから、ショッピングモールに買い物に行くことがよくありました。
子供がグズる前に、さっと自分の服を買いたい。

だけど、洋服を手に取っては「きっとこれもサイズが大きいよね……」と棚に戻す。私には着ることができないと諦める癖がついていたのです。

でも、考え方を変え「私が困っていることは、きっと同じような小柄さんが困っているはず!」とWebサイトを運営したことで運命が変わりました。どこに小さいサイズの服や靴があるのかを徹底的に調べてきました。

行動をしたことで、こうしてサンキュ!STYLEで記事を書かせていただいたり、百貨店と一緒に小柄を応援するイベントを考えるようになったのも「同じように困っているかも」と行動を起こしたからだと思っています。

自分が困っていることを解決することで、誰かの助けになる

私がサンキュ!STYLEのライターになって驚いたことは、ここにはたくさんの「プロ」がいることです。
きっと、ほとんどのライターさんは「普通の主婦」だったのだと思います。

だけど「もっとこうだったらいいのに!」「こうしたら、もっと楽になった!」と発信を続けていくうちに、プロの領域に達するほどその分野で詳しい人になっていったのです。

「私には何の取り柄もないから無理」とか「やったことがないから、発信なんてできない」と最初から諦めてたら、こんなに普通の主婦がプロの域まで達していなかったことでしょう。

とりあえず発信してみる、記事を書いてみる、サンキュ!STYLEに応募してみる。
行動することによってどんどん「プロとして活躍する姿」をこのサンキュ!STYLEで目の当たりにして、良い刺激をもらっています。

ファッション雑誌に出てくるモデルのようにスタイルが良くないからこそ

スタイルが良くないからこそできること

144cmと超小柄。体重も軽くもなく重たくない普通の体型。
ファッション雑誌に出てくるような、スラっとしたモデル体型ではないからこそ、私にできることがあると思っています。

このサンキュ!STYLEを読んでくれてる人に、少しでも私の情報が役に立ちますように……

◾️この記事を書いたのは・・・小柄スタイリストHappY(ハッピー)
144cmと超小柄。
『小柄スタイリスト』『整理収納アドバイザー1級』『顔タイプ診断アドバイザー』『骨格診断アドバイザー』です。ユニクロを使った大人綺麗めコーデを研究中。

計算中

関連するキーワード