ニトリ 収納ボックス

【ニトリ】細かく仕分けして収納するのが苦手!だったら最初から仕分けしてある収納がよくない?

2024/03/10
  • 小柄女性向けにユニクロやGUでできる似合うファッションコーデ提案、服の整理術など発信中 もっと見る>>

こんにちは、整理収納アドバイザーの「HappY(ハッピー)」です。
4人家族、3LDKでモノを増やさずに快適に過ごす方法を発信しています。

家を綺麗に片付けるには収納を工夫する必要があるけど、それを考えるのが面倒!と思うことはありませんか?もうすでに仕分けされている収納なら工夫する必要なし!面倒くさがりの人におすすめの収納です。

仕分けがしてあるから入れるだけで整理されるメイクボックス

ニトリ コスメボックス

ニトリで見つけたメイクボックス。仕切りがたくさんあり、マスカラやパフ、口紅など入れるだけで整理されてしまう優秀なボックスです。側面にも収納があるのでたっぷりと入るのが特徴。

メイク道具が1つで整理が完了!

ニトリ メイクボックス

春夏・秋冬のファンデーションや化粧下地、口紅やマスカラなどこれ1つにたっぷり入ります。筆も立てられます。フタがないので、高さのあるものでもしっかり収納できるのがポイント!フタが閉まらない高さの筆があるとまた別の収納を買う必要があるけど、これははみ出しても大丈夫です。

右側には小さめ収納、左側にはたっぷり収納

ニトリ メイクボックス

真上から見ると、左右に収納があります。右側は小さめなので口紅をたっぷり入れています。左側には、ファンデーションやアイシャドウ、チークやパウダーファンデーションを収納。上から見て、どこに何があるのかすぐにわかるので朝の忙しい時間の時短にもなりますね!

ニトリ コスメボックス
左側にはアイシャドーやファンデーションを収納

取ってもあるので持ち運びも便利!

ニトリ メイクボックス

こちらのメイクボックスには、取手も付いているので持ち運びも便利!棚に収納する時も、取ってを持って出し入れできます。

ニトリ メイクボックス

取手部分はパタンと倒すことができます。取手を使わないときは綺麗に側面に倒せるのでスッキリ収納できるのがとても便利です。

メイクボックスに収まるだけの数に絞る

メイクボックス ニトリ

メイク道具って使い切ってないけれど、新色が出ると欲しくなりどんどん数が増えてしまう場合があります。このメイクボックスならこれ1つで大容量!これに入りきらなくなったら、どれが不要かな?を考えて手放すようにしています。しっかり入るけど、入らなくなったら手放すという方法でメイク道具も循環させながら洗面所もスッキリ!ぜひニトリでチェックしてみてくださいね!

◾️商品詳細◾️
商品名:コスメキャリー(ラティス BK L)
商品コード:商品コード 5811322
サイズ:幅26×奥行12.5×高さ15cm
素材:ポリ塩化ビニル・ポリエステル
価格:2,490円(記事執筆時の価格)

◾️この記事を書いたのは・・・小柄スタイリストHappY(ハッピー)
144cmと超小柄。
『小柄スタイリスト』『整理収納アドバイザー1級』『顔タイプ診断アドバイザー』『骨格診断アドバイザー』です。ユニクロを使った大人綺麗めコーデを研究中。

計算中