これはいい!【ダイソー】押すだけ簡単みじん切り「プッシュ野菜カッター」

2023/12/03
  • 家計費1万減も夢じゃない!食材を無駄にしないの6つの魔法の保存術を持つ、野菜料理家ママ!もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!STYLEライターの佐々木麻衣です!

今回は簡単に野菜のみじん切りができる【ダイソー】で見つけた野菜カッターをご紹介します。

子供に料理をさせたい

娘は今年で3歳。
キッチンで手を洗う度に、置いてある使った食器を洗うように「カチャカチャ」

私が調理していると
「あーちゃんもお料理するー!」
と嬉しい言葉も聞かせてくれるようになりました。

料理をさせたいと思いつつ時間がないとゆっくり見てあげることができません
そこで子供でも簡単にお手伝いができてママも「ラク家事」になる便利グッズがないか探していたところ見つけました!

ダイソーの「プッシュ野菜カッター」税込550円

押すだけで簡単にみじん切りができる野菜カッターです!
このタイプを見たのは初めてでした。

組立て・使い方はシンプル

セット内容は3点
・押し込むハンドル
・カッター
・カップ

切れ味の良さそうなカッター。

カップにカッターを置いて、ハンドル部分の四角に合わせてセット。
あとはカップの半分以下に食材を入れセットして、ハンドルを押すだけです。

容量・切れ味は?

説明文には、食材を入れる目安として「カップ半分以下」と記載されています。
人参で試してみると、大きめの人参半分は入りました。

最初の2〜3プッシュは力がいりますが、後は簡単にプッシュできます。
子供でも簡単にできます。
20プッシュでこのくらいの仕上がり。
まだ粗いですね。

50プッシュでかなり細かくなりました。
食材が小さくなるにつれて軽いプッシュで回るようになります。

カッターの入りやすい食材は、少ない回数で細かく仕上がりました。
玉ねぎは20プッシュで充分な仕上がりです。

たくさんつくって「冷凍貯金」

いつもだと時間のかかるみじん切りが短時間でこんなにできました!

時間のある時に、多めに作って冷凍庫にストックしておくと更にラク家事につながります!
みじん切りで保存すると、使いたい時に割って取り出すことができるので便利です。

離乳食にも使える!ラク家事アイテム

押すだけなので子供も気軽にお手伝いできます。
家事負担も軽減する画期的アイテムです!
離乳食作りにも使えるようです。

【ダイソー】さんの「プッシュ野菜カッター」
気になる方は是非お試しくださいね。

計算中