【自己紹介】税理士・ファイナンシャルプランナー高田文乃です

2023/11/11
  • 身近な税金とお金の疑問を解決します。7歳差姉妹を育てながら働く女性税理士・ファイナンシャルプランナー もっと見る>>

 この度サンキュ! STYLEライターとして執筆させていただくことになりました。
 税理士・ファイナンシャルプランナーの高田文乃です。どうぞよろしくお願いします。

税理士になるまでと私のこと

 新卒で入社した金融関係の会社で6年間勤務した後、一念発起して税理士試験を受験。大手税理士法人に転職して実務経験を積み税理士登録を行いました。プライベートでは同時期に結婚、その後長女を出産。
 
 妊娠中に宅地建物取引士とファイナンシャル・プランニング技能士の資格を取ることを目標に掲げ、出産のために入院した時にはテキストと問題集を持ち込んで勉強しました。産後1ヶ月で宅建士に、その1年後には1級ファイナンシャル・プランニング技能士の試験に合格しました。
 
 現在は主に税理士として法人や個人事業主の会計・税務を中心とした経営相談に応じています。2020年には次女が生まれて4人家族となり、10歳と3歳の賑やかな娘を育てる母でもあります。

サンキュ!読者の方に向けて発信したいこと

 税金やお金のこと、身近でありながらきちんと学んでこなかったという方も多いのではないかと思います。実は私もそうでしたので勉強を重ねていく度にお金のことについて新たな発見がたくさんありました。

 こちらの投稿では主に家庭や個人に関係のあるお金について、わかりやすくてためになる情報を伝えていきたいと思っています。

 「賢く貯めて正しく使う」をぜひ一緒に実践していきましょう!

計算中

関連するキーワード